AMU CHOCO(アムチョコ)【札幌東札幌】◆タカトシランド紹介店!かぼちゃとホワイトチョコの素朴で美味しいケーキ

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

10/8新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11385/




新婚旅行の海外食べ歩きを紹介していますが
北海道内の食べ歩きも
ぼちぼち挟んで行こうと思います(=´∇`=)



珍しくお昼ご飯は自宅で済ませ、
翌週分の食料品の買い出しへ

家にあるお菓子のストックを切らしていたことに
気付いていた主人が
お菓子を買いに連れて行ってくれました♪笑

気にかけてくれるなんてまじでありがたい!!


以前、当ブログでも紹介したことがある
「AMU CHOCO(アムチョコ)」さんへ。

先日テレビ番組『タカトシランド』でも
紹介されていましたね!


関連記事→ ◆春限定!塩が効いた桜スイーツ✿◆




カフェ利用で訪れたことがある方は多いと思いますが
実はこちら、ケーキのテイクアウトもできるんです

早速紹介しまーすヾ(●´∀`●)

DSCF4728.jpg

DSCF4729.jpg

DSCF4726.jpg
「ガトーショコラ(ホワイトチョコレート)」388円

季節のかぼちゃと2層になっていたので即決!
季節感があるの好き^^
少し大き目カットで
手に持つとずっしり重みがあるけど
素材や配合が良いのでしょう
軽~く感じます◎
甘さがかなり控えめなので
かぼちゃの甘さが引き立っていて
ホワイトチョコとのバランスもGOOD。
しっとり感も程よく

優しくて美味しかった

DSCF4723.jpg

DSCF4724.jpg

DSCF4720.jpg
「アップルパイ」388円

毎年秋になると期間限定・数量限定で登場♪
おおむね予約販売のコチラ。
この日は運良くありました!♡
もう、見た目以上のサクサク感~
バターがたっぷりと練り込まれていて
良い香り^^
マーガリンとかじゃなく
ちゃんとバターを使ってるから
口の中に油っぽさが残らないのがイイ◎
ジューシーでトロトロな林檎の中に
ワイルドベリーの甘酸っぱさ。
見つけたら買わずにはいられない1品なんです
ヽ(*´∀`)ノ



DSCF4730.jpg
「マロンケーキ」
写真撮り忘れました…^^;

美味しそうで
つい衝動買い(*´◕ω◕)
シンプルな原材料は安心の無添加◎
栗のほっくり感と
ラム酒の効き具合がちょうど良くて
美味しいー


DSCF4719.jpg

DSCF4717.jpg

DSCF4716.jpg

DSCF4713.jpg

DSCF4714.jpg

DSCF4715.jpg
イートイン限定の
「ホットケーキ」が新登場していました。

ここのはきっと
パンケーキじゃなく完全な「ホットケーキ」で
素朴で美味しそうな気がする

DSCF4711.jpg

天井付近の棚に
『タカアンドトシ』さんのサインが♪

DSCF4712.jpg

DSCF4718.jpg

東札幌駅から徒歩約5分

ハンドメイドの雑貨を販売していたり
編み物教室をしていたり
ほっこりとなごむ柔らかい雰囲気が特徴。

いつ行っても
ホワ~っとした気分で
癒されるお店。

どんどん寒さが厳しくなり
心が折れそうになりますが(笑)

素朴で優しいスイーツに
癒されてみてはいかがでしょうか?



ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/




【AMU CHOCO(アムチョコ)】

札幌市白石区東札幌1条1丁目7-32
TEL◆011-833-0208
営業時間◆[水・木・日]11:00〜19:00

      [金・土]11:00〜22:00
定休日◆月・火

駐車場◆有

この記事へのコメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...