Desire de Lille(デジレドリール)【ベルギーアントワープ】◆日本で食べるのとは全くの別物!ブリュッセルワッフルが本当に美味しい!

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

10/8新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11385/




ベルギーはブリュッセルのホテルに無事チックインを済ませ、
チョコを食べながら向かったのは


関連記事→ ◆本場はやっぱり違う!トリュフが濃厚でトロける~◆


電車で1時間ほどの
「アントワープ(Antwerpen)」という町。

ここは日本人観光客に人気。

というのも
童話『フランダースの犬』の舞台になった場所なんです

ネロが最期に見た

ルーベンスの絵がある大聖堂に向かう前に
絶対食べてみたいと思ってたワッフルを食べに♪

ドイツに住んでいたことがある学生時代の友人が絶賛していた
「Desire de Lille(デジレドリール)」さんに行ってきましたー

これが本当に!!
美味しかった♡



DSCF3516.JPG

DSCF3517.JPG

DSCF3515.JPG
「ブリュッセルワッフル(生クリーム&シュガー)」
「カプチーノ」
(主人は「ビール(Jupiler)」)


チョコ・フルーツ・アイスなど色々なトッピングもあったけど
シンプルに生地を味わいたかったのでお砂糖&生クリームのみのコレ。
ナイフを入れた時点で
軽さにビックリ!
口に入れるとカリっカリのザックザク♪
自分の手と同じくらいの大きさだったけど
全然余裕で食べ切れる~^^
日本で食べたことがあるベルギーワッフルは『リエージュ風』が一般的。
こっちは結構ずっしり系で 『ブリュッセル風』は全くの別物でした!
生地自体も上の生クリームも
かなり甘さ控えめで本当に食べやすく、軽い!!!
(甘いものが苦手な主人も絶賛してた)
カプチーノとの相性も◎

時間があったらもう1個食べたかったなー
めっちゃ美味しかった。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。


DSCF3505.JPG

DSCF3506.JPG

DSCF3507.JPG

DSCF3508.JPG

DSCF3509.JPG

DSCF3511.JPG

DSCF3512.JPG

ワッフル意外にも
クレープやパフェ、軽食、ご飯ものまで

幅広いメニュー構成でした。

DSCF3504.JPG
わたしたちはお店の外のような
屋根付きのこちらの席で。
ベルギーに着いたばかりで緊張してたから人がいない席に足が向いたのです笑


DSCF3503.JPG
店内は7割方席が埋まっていました。

DSCF3502.JPG
外は肌寒かったけど
店前のテラス席にもお客さんがちらほら
さすがヨーロッパ!


DSCF3501.JPG

ほとんどのお店が石造りで
どこも本当にお洒落

ココもお店の上の部分が可愛かったなぁ

首都ブリュッセルから電車で約1時間
と少し離れていますが来る価値あり!
(わたしも主人も英語が全くダメですがすんなり行けました♪)


ベルギーに行かれる際には
是非食べてほしい1品です╰(✿´▽`✿)╯




ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/




Desire de Lille(デジレ・ド・リール)

Schrijnwerkersstraat 16, 2000 Antwerpen
営業時間◆9:00~20:00


この記事へのコメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...