chata(チャタ)【札幌円山】◆売切れ必至のロールケーキ!吸い付くようなしっとり感でモっチモチ♪



「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

8/25新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11108/





この日は会社の後輩ちゃんと
2人でランチ(v´∀`)ハ(´∀`v)

毎年恒例の
円山でオータムフェストコラボランチへ行って
後輩が大好物だという「プリン」を求めて
「chata(チャタ)」さんへ

関連記事→ ◆オータムフェストコラボランチに行ってきました!◆


以前はちょっと離れた「円山西町」の
坂の上にあったのですが、
先月コチラへ移転されました。

関連記事→ ◆坂の上の古民家カフェで玄米ランチ!◆
      ↑ 移転前に行ったランチの記事です^^

前は車がないと厳しかったけど
ココなら地下鉄でも行けるから嬉しい(●´∀`●)♪

席に着く前にレジカウンターで注文&先会計。

メニューを見て初めて「プリンパフェ」が
金曜日限定だと知る!

しかーし、
ラッキーなことに『コーヒープリンパフェ』1食だけなら
あるとのこと♡

そしてわたしはあわよくば
売切必至の「ロールケーキ」を食べようと思っていて…
まだありました!!

求めていたものにありつけて良かったー╰(✿´▽`✿)╯

では紹介します



IMG_20170916_152407.jpg
「純なろーる」350円
「本日のハーブティー」550円

IMG_20170916_152349.jpg
生クリームをくるっと一周包んだ
一昔前に流行った「堂島ロール」のようなタイプ。
まずはスポンジ生地。

フォークで触れるだけでも弾力がスゴイ!!
口に入れると、もっちり!
そして吸い付くようなしっとり感◎
このスポンジだけでも充分美味しい♪
生クリームは
ミルク感が強く、脂っぽさが少ない。
サッパリしていて口の中に残らないから
この多さでも問題ナシ◎
生クリームが苦手な友人でも食べられる
と聞いたことがあり、納得!
売切れが多いのもわかるー(。◔`◡◔+)

「本日のハーブティー」は
レモングラス・カモミールが主体のお茶。
レモングラスが強めだから
ハーブティー初心者でも飲みやすいと思います。
ロールケーキが軽かったから
ちょうど良いバランスでした


IMG_20170916_151819.jpg

IMG_20170916_151813.jpg

IMG_20170916_151807.jpg
後輩ちゃんは、
「ぷりんぱふぇ(コーヒー)」880円

1口プリンもらいました♪
コーヒーの苦味が強くて
ビターなオトナ味。
生クリーム・バニラアイスが
絶対に合うー!
シメパフェ好きな後輩も大絶賛で
よかったよかった٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



IMG_20170916_150828.jpg
↑ レジカウンターのメニュー表。

ドリンクに限定はなかったけど
フードはそれぞれ提供する曜日が決まっていました。

移転してきたばかりだから実験的な感じなのかな?


週末に食べられるのは ↓
「純なろーる」(土限定)
「ばにらろーる」(日限定)
「本日のおやつ」

ごはん系は
「ベトナムカレー」(金土日限定)
「チキンマサラカレー」(金土日限定)
「玄米リゾット」(金土ディナー、日ランチ限定)
「本日のパスタ」(日ディナー限定)
でした。




お客さんの流れが読めてきたら
全メニュー食べられるようになるといいなぁ


IMG_20170916_152637.jpg

IMG_20170916_151127.jpg

IMG_20170916_151200.jpg

IMG_20170916_151116.jpg
店内では雑貨の販売も。

IMG_20170916_150709.jpg

IMG_20170916_150616.jpg

IMG_20170916_150648.jpg

IMG_20170916_150608.jpg
道沿いにあるこの看板の奥に進むと、



IMG_20170916_150634.jpg

この建物です!
以前「Salon de Muya(サロンドムヤ)」さんがあった場所。

GoogleMapを見ながら行っても
わかりずらい場所なのでご注意を★

ロールケーキもプリンも絶品♥
おすすめです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/




【chata(チャタ)】

札幌市中央区南2条西24丁目1-17
TEL◆
営業時間◆11:00~21:00
定休日◆月・木
駐車場◆無

この記事へのコメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...