CafeTocoche(カフェトコシエ)【札幌豊平】◆新食感!ここでしか味わえない濃厚ねっとり系プリンが美味!


「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

8/25新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11108/




8月1日OPENの新店ではありますが
もうすっかり常連になりました。笑

いよいよ今月発売の雑誌に掲載予定☆


関連記事→ 8月1日OPEN☆ここのコーヒーは苦手でも絶対に飲める!
      雑誌未掲載!外国みたいなcafeでパスタランチ

今日は
夜の「CafeTocoche(カフェトコシエ)」さんを
紹介します♬


IMG_20170812_192554.jpg

IMG_20170812_192658.jpg


IMG_20170812_192515.jpg
「トコシエ濃厚プリン」
「デカフェダークモカ」setで780円

数量限定のこちらのプリンは
最近じわじわ人気が出てきていて
品切れになることも。
オーナーのご主人が2年間かけて
研究に研究を重ねて作り上げたレシピで作るプリン。
函館で美味しいプリンがあり、
独学でそれを再現されたそうです。
トロける系でも固い系でもない。
新ジャンル『濃厚ねっとり系』!
食べてみるとわかります!!
この表現がぴったりくる◎
まるで濃ゆい「カスタードクリーム」を
食べているような感覚なのです。
このねっとり食感はココでしか味わえない!!♡
これからもっともっと人気が出るに違いない☺



同行してくれた主人は
クラフトビールを
IMG_20170812_191912.jpg
「BLUE MOON(ブルームーン)」790円

IMG_20170812_192140.jpg
アメリカのクラフトビール。
コリアンダーシードとオレンジピールが香る
フルーティーなビール。


IMG_20170812_200402.jpg
「デリリウム RED」1300円

チェリーの果汁などが入った甘めのベルギービール。
ちょっと飲ませてもらったら
苦味がなくてビールよりもワインに近い感じ。
女性が好きそうな味🌸

IMG_20170812_193606.jpg

IMG_20170812_193611.jpg

IMG_20170812_193602.jpg
「自家製マヨネーズ添え フレンチフライ」550円

酸味強めの「自家製マヨネーズ」が
爽やかでとっても美味しい!
マヨネーズ特有の脂臭さが全くない◎
このマヨネーズだけでお酒のつまみになる!
と主人が言っておりました。笑

IMG_20170812_203101.jpg
「フレンチブランデー仕込みのオクラのピクルス」490円

酸味が強めだったから
お酒に合いそう。
ブランデーが香る大人のピクルス。

IMG_20170812_191238.jpg

IMG_20170812_191049.jpg


IMG_20170812_191019.jpg

IMG_20170812_191602.jpg

IMG_20170812_191549.jpg

IMG_20170812_191227.jpg

まだクラフトビールが出るか出ないか位の時に行ったので
わざわざ手書きでメニューを用意してくれていました

申し訳ない気もしたけど
ありがたかった~(⋈◍>◡<◍)。✧


IMG_20170812_191258.jpg

IMG_20170812_191432.jpg

IMG_20170812_203402.jpg

お昼の雰囲気も好きだけど
個人的には夜のこの雰囲気の方が好き

IMG_20170812_191413.jpg
※フードメニューは季節によって変わります。

IMG_20170812_190612.jpg

IMG_20170812_190622.jpg

オーナー夫人も夜の雰囲気の方が好きらしく、
夜のトコシエを気軽に味わってもらうべく
おとといから「晩酌セット」が始まりました!


【トコシエ 晩酌セット ¥980-】
・シードル(りんごのお酒)
・カナッペ 3種
・きまぐれサラダ


カフェで外国のクラフトビールを
ここまで取り揃えているお店、なかなかないです。

というのも
オーナー夫婦は大のクラフトビール好きで
2人揃ってアンバサダーを務めていたこともある
というからビックリ☆

知識豊富で色んなことを教えてくれるから
ビールのことが全く無知なわたしでも
興味を惹かれました


お店のお手洗いの壁には
クラフトビールのラベルが一面に貼られていますよー♪


わざわざ地下鉄・バスで行く価値アリ!

コーヒーと。クラフトビールと。
美味しい食べ物とドリンクのペアリングを
楽しめる「CafeTocoche(カフェトコシエ)」さん。

オススメです!!



ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/




【Cafe Tocoche(カフェトコシエ)】

札幌市豊平区豊平3条7丁目2-1 エクセレントハウス 1F
TEL◆011-838-7305
営業時間◆12:00~21:00(日曜日は18:00まで)
定休日◆月

駐車場◆3台(向かいの美容室の白いコーンの場所)



この記事へのコメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...