円麦(まるむぎ)【札幌円山】◆山川牛乳の濃厚カスタードクリームたっぷりのパン!

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

8/25新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11108/





時間が空いてしまいました…^^;
8/11のお盆休み初日。


先週金曜日にもこの日の記事を
『食べ歩きブログ』の方にアップしましたが、
この日は主人の実家がある「小樽市」へ

関連記事→ ◆にんにくのスープに衝撃!どれもこれも美味しいワイナリーのレストラン◆


8:30頃家を出て
朝のおやつターイム♪
本当は朝ごはんだけど、食べ歩きの記事が貯まっているのでスイーツでお許しを。笑


実店舗に行ってみたかった「円麦」さんでパンを買って
車の中で食べました^^

以前「きたキッチン」で購入した時の記事です◎ ↓

関連記事→ ◆円山の人気店「円麦」のパンがオーロラタウンで買える!◆


朝7:00~営業してるから
朝のおやつ(朝ごはん)にピッタリ


IMG_20170811_094721.jpg
「キッシュロレーヌ」320円

IMG_20170811_101533.jpg

ちょっとお高めかな~
と思ったけど持つとズシッ!と重い。
美味しい予感がしながら1口…
うまーい♡
トロっトロ~♪
ゆるめの茶碗蒸しみたいな食感。
野菜とブロックベーコンがゴロゴロ。
タルト生地はサクサク◎
朝行ったからってのもあるのかも。
手に油がほとんどつかなくて軽い感じ
なのがイイ♪
バターの風味もいい感じ。
高レベルでコスパも高いっ!!
これは買いです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


IMG_20170811_094915.jpg
「円麦あんパン」180円

IMG_20170811_094955.jpg
唯一店名の焼き印が入っていたし、
以前きたキッチンで買ったとき売り切れてたから
絶対買おうと思ってたやつ。
パンが白っぽくてもっちりしてる。
中には粒あんがたっぷり入っており、
かなり甘さ控えめ。
豆のホクホク感が残っていて
手作り感があるあたたかい雰囲気^^
手のひらサイズだけど
こちらも重みがあり、満足感アリ◎
素朴で何度も食べたくなるパン。



IMG_20170811_100051.jpg
「山川牛乳クリームパン」180円

IMG_20170811_100122.jpg
「あんパン」ときたら「クリームパン」でしょ♪
シンプルイズベスト!
パカっと割ってみると
黄色が濃いーカスタードクリーム。
これはタイプ♡
こっくり濃厚で固めのテクスチャーなのが
見ただけでわかる。
バニラビーンズはほぼ効いておらず、
卵感強めでミルクが香る。
クリームが美味しいだけじゃなく
パンがこんがり香ばしくて旨い。
スカスカな生地じゃないちゃんとしたパン。
こちらも小さ目サイズですが満足感がありました^^
「あんパン」も美味しかったけど
こっちの方が好きー(=´∇`=)


IMG_20170811_100612.jpg
「フレンチトースト」180円

IMG_20170811_100631.jpg
これは
前回きたキッチンで食パンを購入し
美味しかったから買ってみた。
が、わたしは断然トーストした方が好きでした。
ずっしりヒタヒタで魅力的なのですが
せっかくの食感がなくなってしまっていて
ちょっと残念。。
ソフト系のパンが好きな方にはいいと思う(o´ω`o)
甘めだったからおやつに◎


IMG_20170811_094658.jpg




IMG_20170811_093339.jpg

IMG_20170811_093934.jpg
人が1~2人入るといっぱいになる
小さなお店の中には
ガラス越しにたくさんのパンが

まだAM9:00前だったのでが種類豊富♪

わたし達の前のお客さんは
2組共10個以上買っててビックリ!
(男性のおひとりさまも12個買ってました☆)

まとめ買いをされる方が多いので
AMの来店がいいかもです( ☌ω☌)

IMG_20170811_093946.jpg

IMG_20170811_093940.jpg

IMG_20170811_093235.jpg
あの「森彦」のすぐ近く


IMG_20170811_093304.jpg
ちょっとだけ離れた
「森彦」のすぐ向かいに
駐車場がありますよ


IMG_20170811_093329.jpg

IMG_20170811_093610.jpg

IMG_20170811_093529.jpg

あの感じだときっとお昼には
かなり種類が少なくなっていると思うので、
午前中に外出予定のついでに行くといいと思います╰(✿´▽`✿)╯

いつも思うけど まとめ買いしてる人って
冷凍保存してちょっとずつ食べたりしてるのかなぁ?

美味しいまま食べられるのか興味津々♪
わたしも機会があれば試してみようヽ(*´∀`)

秋の行楽のお供に是非~



ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/




【円麦(まるむぎ)】

札幌市中央区南3条西26丁目2-24
TEL◆050-5593-8265
営業時間◆7:00~18:00(売切次第終了)

定休日◆月・火
駐車場◆有

この記事へのコメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...