唐揚げ&ワッフル アモール (Amor)【札幌美園】◆流行りなんて関係ない!また食べたいフワもち「ワッフル」


「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

8/25新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11108/




この日の土曜日は
近所に住んでいる友人と
数か月ぶりのランチ(v´∀`)ハ(´∀`v)

自宅からチャリでぴゅーっと
豊平公園駅付近のお店で
オムライスを食べ
(後日『食べ歩きブログ』の方で紹介します^^)

かなーーり久しぶりに(きっと5年以上ぶり)
美園駅近くの「amor(アモール)」さんの
ワッフルが食べたくなり、2人でてくてく

仲通り沿いで目立たないし、
ワッフルはもう流行ってないから
すぐ入れると思ったのに…(←失礼。笑)

まさかの満席で15分ほど待って着席。

後日、
テレビ番組『タカトシランド』で放送されていたと知りました!!!
あの混み具合 納得!!

さすがテレビ。
しかも金曜19:00~のゴールデン番組は
影響力あるなぁ

ご覧になった方も多いのではないでしょうか?^^

早速紹介しまーすヾ(●´∀`●)


IMG_20170819_144223.jpg

IMG_20170819_144027.jpg

IMG_20170819_144200.jpg
「プレーンワッフル(バター添え)」500円
「カフェラテ(HOT)」350円(セット価格)

北海道産小麦・砂糖・牛乳・バター・こめ油、
そして栗山町 酒井農場の新鮮な卵を使用。

外はサックリ♪
ふんわり感はもちろん、

もっちり感・弾力が強く
厚みがあるように感じました◎
丁寧さを感じるワッフルで
今まで食べたワッフルの中で1番美味しかったかも
今回は1人で食べたけど
2人でシェアしても満足感ありそう。
「メープルシロップ」はどこのかわからないけど、
とってもサラサラで嫌味のない甘さ。
「GANION(ギャニオン)」のみたいで美味!♡

ラテアートしてくれるから
と軽い気持ちで頼んだカフェラテ(HOT)
これがまた美味しい♪
それもそのはず
「スペシャルティーコーヒー(グァテマラ アンティグァ)」
を使用。
ミルクの味の中にしっかりとコーヒーが主張してくる!
ブラックコーヒーが苦手なわたしにとってすごく飲みやすいし、
ちゃんとしたコーヒー豆の風味が味わえるラテは貴重◎
コーヒー専門店のものに近かったように思います。
こんなに可愛いのに美味しいなんて!♡
クマと子猫のラテアート、可愛かったー(*^^*)



IMG_20170819_142508.jpg

IMG_20170819_142521.jpg
こんなにレベルの高いワッフルとカフェラテ」が飲めて、
更には「からあげ(ザンギ)」も看板商品なんです♪

来店時はワッフルよりも
からあげを食べているお客さんが多かった

ワッフルしか食べたことないから次回はこっちだな♬

IMG_20170819_142528.jpg

IMG_20170819_142602.jpg

IMG_20170819_142610.jpg

IMG_20170819_142705.jpg
「プレーンワッフル」の他に
9種類ものフレーバーあり

加えて、期間限定モノもあったから
全部でなんと11種類!!

どれも間違いなく美味しそうな味だったなー☺

IMG_20170819_142619.jpg
ハーフサイズがあるので
1人で行っても大丈夫◎

IMG_20170819_142626.jpg

IMG_20170819_142632.jpg
フードとセットで頼むと
ドリンクがお得になります( ^ω^ )

IMG_20170819_144518.jpg

IMG_20170819_152647.jpg

2時間程が経過すると
あの混雑がウソのように落ち着きました

IMG_20170819_143245.jpg


IMG_20170819_141535.jpg
からあげ関係のメニューが
テイクアウトも可能

IMG_20170819_141555.jpg
そして!
ワッフルは1枚からテイクアウトできちゃう!♡

注文してから焼いてくれる「できたて」だし、
120円~というお手頃価格がまた嬉しいですね

IMG_20170819_141548.jpg

「ワッフルってこんなに美味しかったっけ?!」
と驚きました。
完全に甘く見てた

一時期流行ってたけど
それ以来食べてなかったなー。

こんなに美味しいなら
流行りなんかに関係なく
たまに食べたいなぁと素直に思えた
「amor(アモール)」さんのワッフル。

おすすめです! 



ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/




唐揚げ&ワッフル アモール (Amor)

札幌市豊平区美園8条3丁目2-9
TEL◆011-822-0577
営業時間◆11:00~20:00
定休日◆日・月(祝日は営業)
駐車場◆有

この記事へのコメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...