バースデーイヴ札幌店(Patisserie Birthday Eve)【札幌元町】◆マカロンよりも定番「NYチーズケーキ」が好き!


「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

8/25新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11108/




ある週末。

珍しく自宅でお昼を済ませ、
「甘いものが食べたい♪」
となり、主人に連れて行ってもらったお店がコチラ
『バースデーイヴ札幌店(Patisserie Birthday Eve)』さんヽ(*´∀`)
(いつも感謝してます

マカロンが有名なので
ご存じの方も多いのでは?

北見が本店だそう^^

気になりつつもなかなか行く機会がなかったので
初訪問です

マカロンも美味しかったですが
個人的にはその他のスイーツの方が好み♪

紹介しまーす



IMG_20170813_165742.jpg
「ニューヨークチーズケーキ」280円

IMG_20170813_165625.jpg
この日は『守りの気分』だったから
定番をチョイス。笑
色とりどりのケーキの中、唯一地味だった
コレに惹かれました!
目が詰まった見た目通りの
濃厚な味わい。
濃厚すぎず、程良くチーズの風味が感じられる。
レモンのようなほのかな酸味が◎
色んなタイプのチーズケーキがあるけど
王道で安定の揺るぎない美味しさ!
逆に珍しいかも☆
お財布に優しいお値段も嬉しい限り(o´ω`o)
地味~だけど、これ好きです♡


IMG_20170813_170936.jpg
その他に購入したのはコチラ♪ ↑

IMG_20170819_110410.jpg
「美香保マドレーヌ」140円

この日は定番の気分だったようで…
これも安定で地味なやつ。笑
でも「美香保」の地名が入ってたから
間違いないと思ったんですよねー。
手に持った瞬間、しっとり感が強い!
『膨張剤』は入っているものの
原材料はいたってシンプル。
レモンの酸味がしっかり効いてて
爽やかさ満点のマドレーヌ。
しっとり感がとても良かった◎


IMG_20170813_171009.jpg

「ダックワーズ(ゲランド)」
(個別に写真とり忘れました^^;)

以前 浜中町の「ファームデザインズ」で食べたのが
美味しかったから、普段は選ばないけどチャレンジ◎
ラムレーズン味がよかったけど、原材料を見て
添加物が入っていないコチラを。
コーヒーみたいなほろ苦い味のクリームがサンドされており、
「ゲランドの塩」がピリっと効いている。
この塩がなんとも良い!
甘さは強くないけど
塩のしょっぱさが甘さを引き立ててた^^
予想外に(?)美味しかったー♪
主人が絶賛してたのが意外でした(。◔`◡◔+)



IMG_20170813_155557.jpg

IMG_20170813_171140.jpg
マカロン「セボン」

ピスタチオとフランボワーズのマカロン。
赤とグリーンが鮮やかで惹かれました。
ピスタチオ味のクリームが濃厚◎
そこにフランボワーズの酸味がいい感じに
中和してくれる。
ほろほろ柔らかなタイプのマカロンでした。


IMG_20170813_155347.jpg

IMG_20170813_155343.jpg
さすが!
マカロンの種類が豊富!!
約20種類もありました

IMG_20170813_160337.jpg
ギフトセットが大小様々だったので
手土産にも◎


IMG_20170813_155233.jpg

IMG_20170813_160158.jpg
「ソフトクリーム」の人気のようです

IMG_20170813_155153.jpg

種類が多くて散々迷っている間、
ひっきりなしにお客さんが来ていました

テイクアウトと同じくらい
イートインされる方が多かった!

まだ暑かったこの日は
ソフトクリームを食べている方が多かったです

家族連れが多く、気軽な雰囲気で
入りやすいお店♪

マカロンが有名なこちらですが
個人的にはその他のスイーツの方が好きだな♡

チーズケーキとダックワーズ
おすすめですヾ(●´∀`●)



ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/




【バースデーイヴ札幌店(Patisserie Birthday Eve)】

札幌市東区北22条東8丁目1-1
TEL◆011-711-1115
営業時間◆【月~土】10:00~19:30
      【日・祝】10:00~19:00
定休日◆水
駐車場◆有


この記事へのコメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...