かき氷 花氷(かひょう)【札幌南区】◆白桃とふわふわ氷のマリアージュ!最後の1口まで美味しいかき氷


「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/




北海道の夏は短い…

もうすっかり朝晩は『秋』ですねー
今年は特に短かった気がする(。・人・`。))

とはいえ、日中はまだまだ暑い日も多く
うっかり長袖を着て何度か汗だくになりました^^;

残暑をもう少し味わいたい!

天気が良いからちょっとだけ遠くに行きたいなぁ
と思った
わたしたち夫婦が行ってきた場所。


それは 札幌市南区は八剣山にある
「かき氷 花氷(かひょう)」さん

札幌市内とは思えない緑いっぱいのロケーションで
ドライブ気分が味わえますよ^^

みなさーん
ギリギリまで夏を楽しみましょう╰(✿´▽`✿)╯


IMG_20170816_141329.jpg
期間限定「白桃」700円

IMG_20170816_141344.jpg

IMG_20170816_141538.jpg
↑ パラソルの下で撮ったのでちょっと暗くなってます(>_<)

まるで薔薇のように盛り付けられた
「白桃」のコンポート♡
地元の農家さんのものを使用しており、

追熟してなくてちゃんと木で熟したもの!
甘さがまろやかに感じました。
全体には「白桃シロップ」がかかっています。
シロップはたっぷり目にかかっているから
最後まで白桃♪
コーンポートもシロップも甘すぎず
程良い甘さで食べやすい◎
そして何といっても!
氷がフワフワ~♪
地元のお水で作った氷だそうで。
キメが細かくてふわっふわだからなのか
「キーーン!」と頭が痛くなったり
歯にしみたりもしなかった。
氷が溶けてきても
お水もシロップも美味しいから
本当に最後まで美味しい!!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

IMG_20170816_141646.jpg

IMG_20170816_141803.jpg
「苺」500円
「練乳」50円

地元の牛乳から手づくりとのことだったので
「練乳」もトッピング♪
氷の真ん中には苺のコンポートが4、5個。
丸々1個の大きさで苺感満載♡
全体的にちょっと甘く感じたから
「練乳」はなくても良かったかも。
にしても、フワフワ氷と苺の組み合わせは鉄板!
手づくりシロップだから
種のプチプチ感も味わえちゃいますよ◎

IMG_20170816_134954.jpg
シロップ・トッピングには
地元・近郊の食材を使用している為、
日によって ある味が変わります

どの写真も美味しそうで
かなり迷いました!
「梅」も気になるー♪

IMG_20170816_134919.jpg

IMG_20170816_134803.jpg
写真はあまり人がいないように見えますが、、
車も人も沢山で大盛況でした


IMG_20170816_142656.jpg
すぐ隣は
石釜パンが有名な「あゆんぐ」さん。

IMG_20170816_135419.jpg

IMG_20170816_180929.jpg
待ち時間に「いちじくとくるみのパン」320円を購入~

生地がみっちり詰まってて
ずっしり重い!
ハード系が好きな方にオススメです!

IMG_20170816_134856.jpg

IMG_20170816_134841.jpg

1つ1つ丁寧に作っていて
順番的にわたし達は5個目と6個目で
15分位待ちました。

でもすぐ席に座れたし
お隣でパンも買えたし全然気になりません

国道から結構入るのに
ココだけはすごい賑わってたー!
すごい人気

先月テレビ(どさんこワイド)に出たからもあるのかも^^

IMG_20170816_143424.jpg

IMG_20170816_144052.jpg

IMG_20170816_143629.jpg

帰り道で
すぐ近くの道沿いにある直売所で
さくらんぼ、ズッキーニを格安で購入。

の後は上の写真の「八剣山ワイナリー」で
主人用のワインを買いました

本当に札幌市内とは思えないロケーション!

手軽にドライブ気分が味わえますよー



ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/




【かき氷 花氷(かひょう)】

札幌市南区砥山180-8
TEL◆011-595-5020

営業時間◆11:00~15:00
定休日◆月・火・大雨の日

駐車場◆有

この記事へのコメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...