おがわのじかん【札幌南郷7丁目】◆今だけ!白桃が上品にトロける絶品スイーツ

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

8/25に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11108/



昨日『食べ歩きブログ』の方で紹介した
「おがわのじかん」さんのスイーツを
紹介します♪

関連記事→ ◆新店◆優しいだけじゃない!管理栄養士が作る絶品ごはん

食後のスイーツは別のお店に行こうと思ってたけど
お料理があまりにも美味しすぎてガマンできませんでした。笑

ごはん同様、
優し~い味で本当に美味しかった!!


IMG_20170820_130744.jpg

IMG_20170820_131349.jpg

IMG_20170820_131013.jpg

IMG_20170820_130639.jpg

期間限定「桃のババロア」650円
(ドリンクセットは50円オフ)


桃は山梨県産のものを使用。
白いミルクベースの桃のババロアに

綺麗なピンク色の桃ソースがたっぷり。
下のババロア部分は
そこまで空気を含んでいる感じじゃなくて
プリンとババロアの間のような食感。
あの食感があまり得意ではないので
食べやすかった^^
ミルクと桃がふんわり香り、上品な甘さ。
上のソースは桃のフレッシュさ・ジューシー感が
見事に出ています◎
酸味強めのブルーベリーがアクセントになり、
品があって
ものすごーく自然な甘さが好印象♡
絶品でついつい笑顔がこぼれます╰(✿´▽`✿)╯


そしてこちらは「ハーブティー」。
テーブルの上でお湯を注いでくれました
IMG_20170820_125932.jpg

IMG_20170820_125939.jpg

IMG_20170820_130538.jpg
「スージングローズ」(ハーフサイズ)400円
(ハーフサイズはセット割ナシ)

「Camellia's Tea House London
(カメリアズ ティーハウス ロンドン)」のものを使用。
(日本で唯一札幌に代理店があるそう)

8種類の中から気になるものを2種類香らせていただき

こちらに決定。
香りは「バラ」が強く感じましたが、
お湯を注ぐと「ジンジャー(生姜)」が強い。
味も生姜がメインで
後からフワっと薔薇の華やかな香りが広がる。
じんわり体の中から温まる感じ。
これからの寒い時期に飲みたい
冷えが気になる女性にピッタリのお茶。
生姜がメインのお茶って
渋い感じのが多いですよねー。
見た目は華やかなのに
しっかり生姜を感じられるなんて嬉しい✿
しかも女性が大好きな『アンチエイジング効果』あり!
店頭で売ってたから お給料でたら買おうかなぁ
ハーフサイズだから量はあまり飲んでいないはずなのに
トイレが近くなったので、
きっと新陳代謝が上がってデトックス効果が
あったのかなぁと思っています


IMG_20170820_125548.jpg

IMG_20170820_120205.jpg
レジ横で販売も。
美味しかったから次回買おうかなー


IMG_20170820_120942.jpg

IMG_20170820_121048.jpg
管理栄養士の奥様が
数十年にもわたって作られているという
「チーズケーキ」。

すごーく食べたかったけど
次回の楽しみにグっとガマン。笑

IMG_20170820_121100.jpg

IMG_20170820_121113.jpg

IMG_20170820_125631.jpg
ドリンクはその他
日本茶(茶友)・コーヒー(MORIHICO)・スムージーetc。


お酒もありました!
(ビール・焼酎・泡盛・日本酒・ワイン・梅酒etc)

IMG_20170820_121125.jpg
「自家製パン」や
「上士幌産はちみつ」などの販売も

IMG_20170820_134319.jpg
ドリンクのテイクアウトもできるので
サイクリングロードのお散歩途中にいいですね^^


IMG_20170820_120039.jpg


IMG_20170820_120020.jpg

オーナーのご主人は
脱サラし、
あの「MORIHICO(モリヒコ)」で修業されてから
こちらをOPENされたんだそう。

なのでコーヒーもきっと美味しいはず!

次回の楽しみに取っておいた
「チーズケーキ」を食べに行ったら

またレポートしたいと思います(●´・∀・`)ノ”♪



ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/




【おがわのじかん】


札幌市白石区南郷通南8-3-29 1F

TEL◆011-374-5117
営業時間◆[水~土] 11:30~15:00
         18:00~20:30
     [日]11:30~15:00
        ※L.Oはそれぞれ1時間前
定休日◆月、火
駐車場◆有、駅近くにコインパーキングも有
    ※公園付近は駐車禁止




この記事へのコメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...