六花亭 東光ストア豊平店【札幌豊平】◆残暑にぴったりな期間限定「冷ししるこ」!

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/




このブログで何度も紹介している
「六花亭」のお菓子。

どれも添加物がほぼ入っておらず
美味しいから大好き♪

夏限定のお菓子と
新発売の「うんとこせーどっこいしょ」を
近所のお店で購入したので
紹介します


IMG_20170728_220636.jpg

IMG_20170728_215807.jpg

IMG_20170728_215418.jpg
「冷やししるこ」260円

別袋に入っているお餅を入れて
いただくコチラ。
この容器のままだと溢れてしまうので
器に移していただきます。
白玉大くらいのお餅が6個入っています。
米粉で作られていて
ちょっと甘め。
個人的にはもう少し砂糖少な目だと嬉しい。
液体部分は「十勝産小豆」の上品な風味で
甘さは控えめ。
たっぷり楽しめてコスパ良し◎

IMG_20170728_210415.jpg



IMG_20170730_100434.jpg

IMG_20170730_100315.jpg

IMG_20170730_100012.jpg
「うんとこせーどっこいしょ」120円

ブルーベリーの餡が入ったおまんじゅう。
周りの生地は餅粉を使用しており

もっちもちで弾力が非常に強い。
こちらは全体的に甘さ控えめ◎
ブルーベリーの酸味が心地よく
老若男女にウケが良さそう^^
和風とも洋風ともとれる
ありそうでなかった珍しいお菓子。
これからじわじわ人気が出て
ゆくゆくは定番になりそう。
安定感のある美味しさ

IMG_20170728_210506.jpg



IMG_20170730_100132.jpg

IMG_20170730_100005.jpg
「シーフォームケーキ(カスタード)」120円

コレ!!たまに食べたくなるんです。
子供の頃から慣れ親しんだ味。
大人になった今食べても
素直に美味しいと思える◎
ふわっふわの生地の中に
バニラビーンズが香るカスタードクリーム。
卵感強めで適量♪
「キャラメル味」もいいけど
こっちの方が甘さ控えめで好き٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
120円だから気軽に買えちゃうのもイイ◎
これからもずっと変わらず好きでいる予定です

IMG_20170728_210406.jpg

IMG_20170728_215543.jpg


IMG_20170728_215309.jpg

一時期毎週のように買っていた
「六花亭」のお菓子。

1ヶ月以上ぶりの購入の感想は…
やっぱり好き!╰(✿´▽`✿)╯

わたしの嫌いな『添加物』は入ってないし、
大好きな北海道産の原材料にこだわっているし、
スーパーの中に店舗があったり身近。

それに加えて
お財布に優しいとても良心的な価格!!

やっぱり、、
いいことずくめ

甘いものはやめたいけど、
相変わらずやめられないので笑

これからも適度に楽しんでいこうと思います




ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/




【六花亭 東光ストア豊平店】

札幌市豊平区豊平6条9丁目1-18
東光ストア豊平店1F

営業時間◆10:00~22:30
定休日◆無
駐車場◆有​

この記事へのコメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...