パフェ、珈琲、酒、佐藤【札幌大通】◆2色のメロンたっぷり!酸味と甘みを楽しむ限定パフェ

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/



昨日紹介した
会社の後輩ちゃんとのランチ。

関連記事→ ◆フォトジェニックな空間で北海道産の美味しい野菜とお肉!◆


ここのランチが予想以上のボリュームで

お腹いっぱい!!

だけど…
パフェが食べたい欲求が抑えきれなかったわたし。

その気持ちを後輩ちゃんに打ち明けたトコロ
〆パフェ好きだった事が発覚し

あまりの行列に先日断念した
「パフェ、珈琲、酒、佐藤」さんに
行ってみることに^^

土曜日のお昼は穴場だ
と聞いていた通り、1
組しか待ってなーい!!

これは食べるしかないっ!(⋈◍>◡<◍)。✧


IMG_20170729_145748.jpg

IMG_20170729_145826.jpg
限定「メロンライムとミント」1480円

IMG_20170729_145754.jpg

期間限定のこちら。
来店時にスタッフさんが
「もうすぐ終了の予定なので是非」
とおっしゃっていたので
おそらくもう終了しています。
(お店のFacebookページを見たところ8/11~桃パフェが始まったそう♡)
ホワイトチョコレートの帽子を取ると、
メロンソルベと
メロンのオレンジとグリーンが眩しい。
まさかこんなに沢山入っているとは!!
完熟した甘~いメロンと
ライムのジュレ、ミントのソルベの
爽やかな酸味が夏っぽい☆
上の「メロンソルベ」はじんわりメロンを
感じつつ、サッパリ。
ホワイトチョコレートは濃厚なので
少しずつ少しずつ口に運びました。
甘みと酸味を存分に味わえるパフェ。
去年もあったそうなので
きっと来年もあるはず。
気になる方は来年どーぞ♪
IMG_20170729_142537.jpg

IMG_20170729_144524.jpg
後輩ちゃんは
「塩キャラメルとピスタチオ」1100円

IMG_20170729_144528.jpg

IMG_20170729_144535.jpg
塩キャラメル・ピスタチオのジェラード、
カシスムースを1口もらいました。
どれも素材の味が本当に濃かったーー!!


ココはフルーツメインのパフェより

ジェラードメインのパフェの方が
美味しい!💛と感じました

IMG_20170729_142446.jpg

IMG_20170729_142511.jpg
「季節のフルーツパフェ」を食べている方が
多かったなぁ

でもわたしは「豆と梅、ほうじ茶パフェ」が気になる!

後輩ちゃん曰く、美味しいそう

IMG_20170729_142518.jpg

IMG_20170729_142525.jpg

IMG_20170729_142550.jpg


IMG_20170729_142104.jpg

IMG_20170729_142218.jpg

IMG_20170729_141135.jpg
1組しか待ってなかったので
店内のイスで待たせてもらいました。

15分くらいで着席できて良かったー♪

IMG_20170729_140630.jpg

北海道産の牛乳を使用したソフトクリーム、
サンデーはお持ち帰り可能


IMG_20170729_140623.jpg

IMG_20170729_140626.jpg

IMG_20170729_140615.jpg

今や『札幌シメパフェ』のHPや
『札幌パフェ推進委員会』なるものができるほど
大旋風を巻き起こしていると言っても過言ではありません。

TV番組「マツコ会議」で取り上げられたことで
更に盛り上がっていますよね

パフェのパーツはどれも自家製。
食感や味の変化も緻密に計算。

確実に一昔前のイメージを覆しています

パフェを滅多に食べない方にも
是非一度、食べてほしい!!


ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/




【パフェ、珈琲、酒、佐藤】

札幌市中央区南2条西1-6-1第3広和ビル 1F
TEL◆011-233-3007

営業時間◆[火曜~木曜] 18:00~24:00
      [金曜] 18:00~26:00
      [土曜] 13:00~16:00、18:00~26:00
      [日曜] 13:00~16:00、18:00~24:00
定休日◆月

駐車場◆無


 

この記事へのコメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...