Cafe Tocoche(カフェトコシエ)【札幌豊平】◆8月1日OPEN☆ここのコーヒーは苦手でも絶対に飲める!

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/



SNSなどでご存じの方もいらっしゃるかと思いますが

8/1にOPENの「Cafe Tocoche(カフェトコシエ)」さんに
行ってきました!


わたしは通常、OPENしてから少し経って
客足が落ち着いてから行くタイプの人間。

ですが、ココは雰囲気がツボすぎて
いてもたってもいられず…

自宅から歩ける距離だったので
平日仕事終わりに急いで帰宅。
    ↓
急いでごはん支度&翌日のお弁当作り
    ↓
晩ごはんを食べて


まずは食後のスイーツを食べに
OPENしたてで混んでそうな中、1人で食事しに行く勇気はなかった~^^;笑


思った通りの大好きな雰囲気の中でいただいた
ケーキは格別でした(⋈◍>◡<◍)。✧

IMG_20170802_194611.jpg

IMG_20170802_194455.jpg
「SWEETS&DRINK SET」780円

IMG_20170802_194434.jpg
ケーキ:「タルトフロマージュ」
コーヒー:「マンデリンナチュラル」

「タルトタタン」売り切れでこちらを。
コーヒーに合うように作っているのでしょう。
フロマージュ(チーズ)部分が結構甘め。
練乳が入っているのか、ミルキーみたいなお味^^
少し上品なサイズ感ですが、
甘さが強いから丁度良い◎

コーヒーの後味が苦手でいつもは紅茶・ハーブティー派。
でも、オーナーさんが元MORIHIKOと聞いたら
やっぱりまずはコーヒーいきますよね。
ケーキに合うのはどれか尋ね「マンデリンナチュラル」に決定。
1口飲んでビックリ!!!
飲んだ直後とその後の味が変化する。
そして後味が口の中に全く残らない!!
こんなに嫌な感じがせずにスッと飲めるコーヒー初めて
この感動を伝えると、今朝焼いたコーヒー豆で淹れたそうで。
焼きたての新鮮な豆で淹れると全く味が違うのだ
マグカップにたっぷり入っていたコーヒーも
ノンストレスで美味しく飲み干せたし、
ケーキとの相性も最高だったなー

あ!ちなみにセットドリンクは
全ドリンクメニューどれでもOKなのですよ

IMG_20170802_193000.jpg

IMG_20170802_193154.jpg
↑ コーヒーメニュー アップ

IMG_20170802_193017.jpg

IMG_20170802_193042.jpg

コーヒー以外は、

「イングリッシュ ブレックファスト」
(ダージリンみたいなオーソドックスな紅茶)

「チャイ」
「自家製スパークリングレモネード」
「自家製ジンジャーエール」
「アップルジュース」
「ブラッドオレンジジュース」

お酒も数種類あって、
今後外国の「クラフトビール」も
はじめるんだとか


IMG_20170802_202823.jpg

IMG_20170802_201817.jpg
「開店祝いでもらったのでもしよければ^^」
と 
スイカをいただきました♪
素敵なお心遣いありがとうございます♡

フルーツ大好きだから嬉しかった(=´∇`=)

そしてものすごく甘かった!


IMG_20170802_192733.jpg

IMG_20170802_200845.jpg

店内は
外国のカフェをイメージしています。

今は無きLe vent et Le soleil(ルヴァンイルソレイユ)」
雰囲気が似ていたので

好きで通っていた方にオススメ!
(わたしもその1人です)

IMG_20170802_195727.jpg
お店のアイコンは
コーヒー畑にいる鳥「ケツァル」

IMG_20170802_201001.jpg

IMG_20170802_195556.jpg

IMG_20170802_195610.jpg
本のコーナーまでもがお洒落

IMG_20170802_192631.jpg

IMG_20170802_192613.jpg
入口付近には開店祝いのお花が
たくさんでした


IMG_20170802_180413.jpg

IMG_20170802_192603.jpg

36号線から1本入った道沿いで
お昼は目立ちません。

全面が窓なので夜はガラっと雰囲気が変わり…
IMG_20170802_192550.jpg

どちらの雰囲気もすごく好き♡
(後日ランチも行ったので「食べ歩きブログ」の方でアップしまーす^^)

わたしのように
コーヒーが苦手な方に是非行ってほしい!

今まで飲んできたコーヒーとの違いに
驚きますよ!!!


これから徐々にメニューが増えていくそうなので
今後がますます楽しみな新店
「Cafe Tocoche(カフェトコシエ)」さん╰(✿´▽`✿)╯


この規模のカフェには珍しく、
駐車場が3台あるので車でも安心




ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/




【Cafe Tocoche(カフェトコシエ)】

札幌市豊平区豊平3条7丁目2-1 エクセレントハウス 1F

営業時間◆12:00~21:00(日曜日は18:00まで)
定休日◆月

駐車場◆3台(向かいの美容室の白いコーンの場所)




この記事へのコメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...