ましゅれ 本店【札幌川下】◆可愛いだけじゃない!無添加で厳選素材使用の優しくて美味しいケーキ

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/


以前紹介した「ましゅれ 長沼店」が
美味しすぎたので、我慢できず。。

関連記事→ ◆動物と触れ合える!牛乳と砂糖のみで作られた無添加ソフトが絶品◆


実は長沼店に行った翌日に
行きました!笑

と、いうことで「ましゅれ 白石本店」さんの
スイーツを紹介しますヾ(●´∀`●)

IMG_20170723_155545.jpg
かわいい~♡

IMG_20170723_155203.jpg
長沼店で
ソフトクリーム(パフェ)の美味しさは確認済みだったので

白石本店にしかないケーキを購入

IMG_20170723_155432.jpg

IMG_20170723_144453.jpg
「苺のショートケーキ」420円

【1番人気】の文字に迷わず即決!
特別栽培小麦使用のうっすら茶色いスポンジ。
ふわふわのふかふか、甘さが優し~い。
柔らかさも味も極上◎
それに加えて、生クリーム。
こちらももちろん原材料には強いこだわりが。
有機JAS認定小麦・平飼い自然卵・ミネラル
シュガーetcを使用。
ミルクの風味が強く、口に残らないサッパリとした甘さ。

口に入れるとすぐに溶けてしまう
繊細な生クリーム。
そこに苺の酸味・食感が加わり
非常に上品にまとまった
絶品ショートケーキでした!!!♡
また食べたーーい


IMG_20170723_155249.jpg

IMG_20170723_160140.jpg

IMG_20170723_144520.jpg
「オーガニックメープルプリン」300円

頼んでからメープルシロップをかけてくれます。
生クリームの層が
愛らしい動物の顔になっています。
大人もほっこり笑顔になれる可愛さ
3層になっていて 上から、
メープルシロップ・生クリーム・プリン。
こちらも生クリームの美味しさは
ショートケーキ同様。
メープルシロップはオーガニックで
通常のものよりサラっとしてて
さっぱりしています。
プリンはトロトロのとろける系。
それぞれで食べてももちろん美味しいけど、
3層合わせて食べるのが1番しっくり来る。
身体に優しい原材料でも
しっかり濃厚で味に奥行がある。
見た目も可愛いし消化にも良さそうなので

お子様用のおやつにもいいですね^^

IMG_20170723_144205.jpg
味・動物違いの
「生チョコカスタードプリン」、
「苺のカスタードプリン」
もありますよ

IMG_20170723_154659.jpg


IMG_20170723_144153.jpg

IMG_20170724_073646.jpg
「キャラメルリンゴドーナツ」

翌日の朝食に。
きっと粗悪な脂を使っていないのでしょう。
朝から食べてもそこまで重くない。
中のキャラメルリンゴ・カスタードクリームは
ケーキとかより甘めの仕上がりでした。

IMG_20170723_144135.jpg

IMG_20170727_215408.jpg

左◆「フィナンシェ(バター)」200円

右◆「フィナンシェ(ハスカップ)」200円


IMG_20170727_215206.jpg
原材料名のシールがおんなじでしたが、そこはご愛嬌。笑

表面上だけの無添加ではなく
それ以上に原材料にこだわっているから
優しくて素朴な美味しさ

IMG_20170723_144350.jpg

IMG_20170723_144253.jpg

IMG_20170723_154710.jpg
↑ 原材料についての説明を入れてくれます。


「ましゅれ」さんのHPを見ると
原材料に対する強いこだわりがわかるのです


「無添加」「手作り」「国産原料」と表記された商品が増えておりますが、その言葉だけでは安心・安全な食べ物とは言い切ることができません。
「厳選素材」といっても原材料の大半が外国産のもの
だったり、外国産飼料・薬を加えた飼料を食べて育ったニワトリの卵だったり、「国産原料」であっても農薬・化学肥料をたっぷり使った国産小麦だったり、「手作り」でも添加物をたっぷり使った生クリームだったり、「無添加」でも甘さだけを残して精製された白砂糖やグラニュー糖を使用していたり。こういった根本が身体に良いとは言い切れない原材料を使っていると、いくら無添加・天然酵母で安全なお菓子だと謳っていても実際のところは違うのではないかと私は思うのです。
消費者はこういうところまで知りたくても知り得ない状況にあるのが現状です。
「ましゅれ」では原材料をホームページで公開し、自然食品、特別栽培、農薬・化学肥料を使わない原材料を使用しております。
※公式HPより引用。

IMG_20170723_144635.jpg
1500991562987.jpg
なんと!
お店に行かなくても『楽天』で買える!
しかも 冷凍便じゃなくて冷蔵便!!!

IMG_20170723_144148.jpg

IMG_20170723_144105.jpg

IMG_20170723_144041.jpg

IMG_20170723_144113.jpg

白石の「川下公園」がすぐ向かいにあります。

店内滞在時(5分程)の間に来ていた
2組のお客さんはみんなソフトクリーム目当て

これだけサッパリした無添加ソフトは
札幌ではおそらくココだけ
(溶けやすい「八紘学園」のソフトより溶けやすいと感じました)

わたしのように
添加物が気になるけど甘いものはやめられない!
という方にとーってもオススメ!


ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/



【ましゅれ 本店】

札幌市白石区川北2条3丁目7-22
TEL◆011-598-9110
営業時間◆11:00~20:00(売切れ次第終了)
定休日◆月・火
駐車場◆有

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...