ましゅれ 長沼店【長沼町】◆動物とふれ合える!牛乳と砂糖のみで作られた無添加ソフトクリームが絶品

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジンで
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/



7/22土曜日。

この日は行ってみたかった
長沼町の『夕やけ市』に行ってきました♪
(この模様は後日「食べ歩きブログ」の方で紹介します◎)

毎年5~9月 第4土曜日17:30~20:00に開催される
このイベント。

以前、北海道のローカル番組でその模様を見たことがあり
行ってみたいとワクワクしたのを覚えています

そしてちょうどこの日は
お隣「栗山町」で20:00~花火大会があり
両方行けるチャーンス!( ☌ω☌)

そして欲張りなわたしは
長沼町でランチ&スイーツを食べようと企み
少し遅めのお昼ごはんを食べようと12:00頃出発

予定通りランチを済ませ、
国道に立っていたのぼりにつられて「ましゅれ」さんへ

以前「緑の丘」だった場所で好きな立地だったから
なんとなく行ってみたけど、
これが大正解!!!♡

お店の敷地内に
野放しのヤギを発見し
入店前にわたしのアドレナリンが溢れ出す事態。笑

まずはスイーツから紹介します^^

IMG_20170722_164651.jpg

IMG_20170722_164607.jpg
「苺パフェ」620円

カップのソフトクリームに
ワッフル2枚と苺ソース、
ソフト全体にワッフルの粉がトッピングされたもの。
こちらのソフトクリーム
本当ーーに溶けやすい!!
今まで食べた中で一番かも!
というのも、無添加にこだわっているからこその
溶けやすさなのです◎
原材料は砂糖と牛乳のみなんだとか!!
(通常は溶けにくくしたり、粘り気を出すために
 添加物が入っています。)
ソフトが溶けた液体でさえも
甘ったるくなくて美味しかったー♡
もちろんこの「苺ソース」も
丁寧に苺から手づくりしているそう。
ワッフルがサクサクで香ばしくて美味しいし、
ワッフルの粉がまた
いいスパイスになってソフトを美味しさ3割増し!
こんなにあっさりしてて
優しい甘さのパフェがあったなんて
2人でシェアしたけどコレなら1人1個食べれる♪
いや、食べたい!!笑

IMG_20170722_164459.jpg

パフェは5種類で全て620円。

ソフトクリームのコーンが数種類から選べて

それぞれ料金が違い
こだわりを感じます(。◔`◡◔+)


IMG_20170722_165919.jpg

IMG_20170722_165902.jpg

IMG_20170722_165939.jpg

あーーーやばい!
どれも美味しそう(>_<)

IMG_20170722_165949.jpg

ココ長沼店は6~10月の限定OPENで
本店は札幌の白石区。

IMG_20170722_164254.jpg

店内の席でももちろん食べることはできますが
わたしは真っ先に外に飛び出しました


IMG_20170722_164240.jpg

IMG_20170722_170356.jpg

IMG_20170722_164907.jpg


IMG_20170722_170223.jpg

一刻も早く、このヤギに会いたかったから
ニワトリもいたー!!♪

サンダルで裸足だったけど
そんなの関係ない。笑

草むらの中の席で堂々と食べましたよ(o´ω`o)

みんな放し飼いで自由気ままに動き回ってて
見ているだけで癒される◎


IMG_20170722_165404.jpg

と、そこに
遠くの森の中(?)からこのワンコが
わたしに向かって一直線に走って来るではないですか!

人を怖がらず
すぐ隣まで来てくれて
めちゃめちゃ可愛かったんです

IMG_20170722_170449.jpg
帰り際にお店の窓のこの説明を読んで 納得。

卵屋さんのワンちゃん、
たまらなく可愛かったなーー╰(✿´▽`✿)╯

IMG_20170722_164250.jpg
ランキングの数字ではないですが苺パフェが人気NO1だそう♪↑

IMG_20170722_164218.jpg

IMG_20170722_164114.jpg

ディープな場所にあるけど、
道の駅「マオイの丘公園」の通りに
ズラーっとのぼりが立ってるのですぐ見つけられると思います

穴場だし、こんなに美味しいパフェ食べれるし

近くの『ハイジ牧場』よりもこっちの方が好き!♪

ヤギもニワトリも犬も
全く人を怖がらなくて
ボーっと見ているだけで本当に癒されますよ

お子様にもとってもオススメのお店ですヾ(●´∀`●)

白石本店は「行きたいリスト」に入っているので、
こんなに美味しいなら

近々必ず行きたいと思います!!


ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/




【ましゅれ 長沼店】

北海道夕張郡長沼町東11線南5
TEL◆0123-88-1331
営業時間◆11:00~17:00
定休日◆月・火
駐車場◆有

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...