ななかま堂【すすきの】◆満腹でも飽きずに美味しい!シメパフェ専門店 期待の新店

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジンで
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/



先週の金曜日。

有休を取って高校時代の親友の結婚式に挙式から出席。
夕方一旦帰宅し、19:30~大通に繰り出しました

予定が終了し、その中の女性2人と
勢いで〆パフェしてから帰ることに(。◔`◡◔+)♪

第1候補だった「パフェ、珈琲、酒『佐藤』」
この日も想像以上の行列だった為、断念…

すぐさま
気になっていた「ななかま堂」さんに電話をし、
1組待ちだったので行ってきましたーー

こちらは
シメパフェの鉄板店「ParfaiteriaPaL(パフェテリアパル)」

リゾット専門店「GAKU(ガク)」の姉妹店。

今年5月28日OPENの新店なので

店内はまだほんのり新しい匂いがしましたよ( ^ω^ )

受付時には30分以上待つと言われたけど
15分程で入店

IMG_20170721_224625.jpg

IMG_20170721_224408.jpg

IMG_20170721_224346.jpg
「プラム大福」1300円

美しいビジュアル!♡
バックのライトでパフェの色が暗くなって
全然写真では伝わらないのが申し訳ないですが…
実物はとってもキレイ!( ☌ω☌)
上にのった「プラムのソルベ」が!
半端ないフレッシュさで超フルーティー♡
わたしのNO1ジェラード ニセコの「ルヒエル」
彷彿とさせる味わい!!!
小さく刻まれた皮も入っていて酸味もバッチリ再現◎
このジェラードだけで来て良かったー!
『大福』は求肥で表現されています。
コレが「黒糖味」なのがポイント。
まろやかな甘さがプラムの甘さ・酸味を殺してない。
この他、「黒糖ジェラード」、「プラムのコンカッセ」、
「豆腐の白玉」、「プラムのソースとフロランタン」etc
1番上から1番下まで
どこをどう食べても美味。
最後まで全く飽きない!

美味しかったーー!(⋈◍>◡<◍)。✧

IMG_20170721_225044.jpg

IMG_20170721_225029.jpg
「さくらんぼと大吟醸」1300円

-構成-
お米のチュイール
大吟醸のジェラート
さくらんぼのお餅
木苺のムース
クランブル
大吟醸の寒天 etc

まるいものが多くて
見た目が実に 女子っぽい!!╰(✿´▽`✿)╯
大吟醸のジェラートを1口もらいました♪

飲んだことはないけど
「これは大吟醸だ!」って
わかる位、本物っぽさが出てました!笑
(これには2人とも共感してくれて嬉しかったー◎)

IMG_20170721_224847.jpg

IMG_20170721_224840.jpg
「発酵乳とメロン」1300円

-構成-
新鮮なメロン
メロンのソルベ
発酵乳のクリーム
パチパチとココナッツ
バニラジェラート
メロンコンカッセ
白ワインとディルのジュレ

こちらもメロンのソルベを1口もらいました^^
ミルクっぽくて濃厚なやつを想像していたら、
まさかのあっさりソルベ!!
きっと「発酵乳のクリーム」や「バニラジェラート」の
ミルク感を際立たせる為なんだと思う。
ここのパフェは
トータルで食べなきゃ本当の美味しさは
わからないんだと感じました( ☌ω☌)

IMG_20170721_221428.jpg

北海道の食材を沢山とりいれ北海道の

牛乳を使用したソフトクリームをパフェのパーツの一部として採用し、
甘さの強弱・食材の相性・食べ進めるごとの味の変化を計算しつくされたパフェです。
※お店の食べログ公式コメントより引用。

「計算しつくされたパフェ」!!
まさにその通りでしたっ!!!

IMG_20170721_221500.jpg
「和風サンデー」、「苺サンデー」は
プラスチック容器でテイクアウトが可能

IMG_20170721_223541.jpg
「和テイスト」のパフェというコンセプトで
入口ののれん、店内をはじめマスコットキャラクターの「くまげら」までが『和』で統一されています。

IMG_20170721_223619.jpg

IMG_20170721_223553.jpg

お酒とパフェってなんかいいですよね~
わたしもお酒飲めたらやりたかったな

ここで耳より情報!!
今月号のporocoサービスで
パフェとドリンクセット1600円が
1300円になりますよ♪(8/10まで)
帰宅してから気付いた…^^;

IMG_20170721_221232.jpg

IMG_20170721_221223.jpg

IMG_20170721_221746.jpg

数年前から始まった『シメパフェ文化』も
かなり浸透してきて
パフェがどんどんレベルアップしていますね!!

TV番組「マツコ会議」で取り上げられてから
更に人気が加速中!

実はこの日は
いつも冒頭で告知させて頂いている

ぐるなびのグルメマガジン「メシコレ」の懇親会でして、
(懇親会の模様は後日『食べ歩きブログ』で紹介します♪)

東京の担当者さんが
「今回は絶対シメパフェを食べて帰ろうと思って来ました!!!」
と気合充分だったため
お供させてもらったのでした

〆に甘いパフェを食べるだなんて斬新!!
と言っていたのが印象的。
(東京にまだお店はないそう)

札幌では数年前からのぼりが立っていたから
全然違和感がなくて
「そういう感覚なんだー
とこちらが衝撃を受けました


重すぎないパフェを目指している

という「ななかま堂」さんのパフェは
お腹いっぱいご飯を食べた後でも
美味しく飽きずに食べられるボリューム♪

まさに「シメパフェ」にもってこいのお店です!


ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/




【夜パフェ専門店 ななかま堂】

札幌市中央区南4条西5丁目 第4藤井ビル2F
TEL◆050-5594-0643
営業時間◆日~木→18:00~24:00(LO23:30)
        金・土・祝前日→18:00~26:00
定休日◆不定休
駐車場◆無(隣にコインパーキング有)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...