サンドヰッチと季節のスープ ちどり【札幌駅】◆フルーツたっぷり!おかめやパン使用のオープンサンド

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/



以前、「食べ歩きブログ」の方で紹介していた
「サンドヰッチと季節のスープ ちどり」さん。


関連記事→ ◆野菜ソムリエが作る!トロける「カブのスープ」が絶品!◆


前回食べれなかった「フルーツコブラー」を求めて

1人で行ってきました♪

が!
最近始まった「フレンチトースト」と入れ替わりで

なくなってしまったそう!!(;ω;*)

数か月空いてしまうとこーゆうことはありがち…

そこで、店長南川さんの粋な計らい♪
じゃらんの限定セットの「フルーツオープンサンド」を
単品で出していただきましたー
注)じゃらん限定セットは7/19で終了しています

ありがとうございます!!


IMG_20170717_163104.jpg

IMG_20170717_163016.jpg

IMG_20170717_162925.jpg
「フルーツオープンサンド」450円
「フォートメイソン(アイス)」550円

土台は『おかめや』のパン。
上には
ゴールドキウイ、キウイ、パイン、ベリーミックス、葡萄etc
がぎっしり。
全体にメイプルシロップがかかっていて程よい甘さ。
ベリーミックスの酸味が食欲をそそる。
空気感たっぷりでふわふわなパンだから
ものすごーく軽い◎
パンケーキとかだと結構ずっしりきて

夜ごはんにひびくからこの軽さは助かる♪

紅茶はこだわりのFortnum & Masonの茶葉使用。
滅多に使ってるお店がないから
たまにあたると嬉しい高級茶葉
お花の香りとアールグレイっぽい柑橘の香りで
爽やかすぎなくて華やかな味。
ホットよりもアイスの方が格段に美味しいことが
想像できます。
雑味がなく、透明感のある味!
紅茶専門店並の美味しさ♥


IMG_20170717_161508.jpg
夏季限定サンドは
「夏野菜とエビのサンド(レモン風味)」☆


IMG_20170717_161525.jpg

IMG_20170717_161534.jpg
☝ こちらが7/19までの「じゃらん」限定メニューです!

IMG_20170717_161610.jpg

IMG_20170717_161631.jpg

OPEN当初はメニューに写真が全くなかったけど
写真が沢山でわかりやすくなっていましたー

IMG_20170717_175944.jpg

IMG_20170717_161430.jpg
カウンター内にいるのが店長の南川さん。

気さくで、誠実な姿勢が素敵な女性なんです
いつも色々奮闘しながら頑張ってて応援したくなる☺

IMG_20170717_155759.jpg


IMG_20170717_155813.jpg

IMG_20170717_155840.jpg
サンドイッチ・スープ・ドリンクは
テイクアウトも可♪


IMG_20170717_180526.jpg

IMG_20170717_155833.jpg

新しくできた「フレンチトースト」は
パンにもアイスにもかなりこだわっているそう
アイスはベルギー産でナッツが入ってたりします^^

食パン1枚まんまのレギュラーサイズに加え、
最近ハーフサイズも加わりました。

レギュラーサイズは700円で
14:00~珈琲or紅茶がセットになるので
とってもお得



★ココで朗報!!★
豊平川の花火大会にあわせて
明日28日限定でサンドイッチ&珈琲が650円で
テイクアウト(予約限定)できます

詳しくはお店のFacebookページをご覧くださいね♪


花火楽しみですねーー(⋈◍>◡<◍)。✧



ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/




【サンドヰッチと季節のスープ ちどり】

札幌市中央区北3条西7丁目1-1 緑苑ビルB1F
TEL◆011-211-5407
営業時間◆モーニング 8:00~11:00(土・祝は10:00~)
     ランチ   11:00~14:00
     カフェタイム 14:00~17:00
定休日◆日
駐車場◆無


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...