軽食・喫茶 ドリーム【滝川市】◆通常サイズと間違えた!季節限定ミニメロンパフェ

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/


数年前から食べてみたかった
秩父別町のご当地グルメ「緑のナポリタン」を
食べに行ってきました
(詳しくは後日、『食べ歩きブログ』の方で紹介します♪)

この日は 終日快晴で30度越えの灼熱
暑すぎて帰り道の『滝川市』で
ひんやりスイーツ探し☆

行ってみたかった喫茶店・カフェが
定休日、臨時休業で落ち込んでいた中…
見つけたのが「軽食・喫茶 ドリーム」さん!
やってて良かったーー(;ω;*)


喉がカラカラだったからフロート目当てで行ったけど
「メロンパフェ」みっけ♪

しかもミニサイズがありました!(๑→ܫ←)

IMG_20170709_150258.jpg

IMG_20170709_150236.jpg
季節限定「ミニメロンパフェ」650円

通常サイズのようなボリュームで
すぐにミニサイズかどうか確認しました。
そうです、これでミニなんです!✨
ほぼ一周がメロンで囲まれています。
1、2切れしかのってないのを想像していたから
嬉しかったー♪
完熟で甘いメロンに
生クリーム、バニラアイス、メロンソース。
懐かしのウエハースが良い💛
IMG_20170709_150420.jpg
そして 生クリームとアイスの間に
角切りのメロンがIN。
コーンフレークとかは入ってなかったけど
これだけメロンが入っていれば
食べ飽きることもなく、
最後まで美味しかった(^^)
喫茶店のシンプルなパフェが逆に新鮮。
大きすぎず小さすぎない
このサイズ感&可愛いお値段が嬉しかったq(^-^q)

IMG_20170709_145951.jpg

IMG_20170709_145942.jpg
「ソーダフロート」580円

主人はブレずにこちらを。笑
暑くて喉がカラっカラだったから
アイスとメロンソーダが
本当、染みたーー!!

IMG_20170709_145156.jpg

IMG_20170709_145207.jpg

IMG_20170709_145217.jpg

IMG_20170709_145238.jpg

IMG_20170709_145251.jpg

IMG_20170709_145306.jpg
トースト・サンドイッチ・カレー・ピラフなど
フードメニューもレトロな感じで美味しそう^^

IMG_20170709_145002.jpg

IMG_20170709_151754.jpg

1499589567919.jpg
↑ マンガ本がいっぱい!!

意外と席数がありましたが
店内は8割方埋まっていました。

地元の常連さんがカウンター席へ、
テーブル席には近所の奥様達のグループや
親子連れ、年配の男性グループetc
広めの客層☆

IMG_20170709_144555.jpg

IMG_20170709_144537.jpg

郊外に行くと日曜日休みのお店が多く
今回も2軒フラれました(>_<)💦

ココがやってなかったらコンビニの
ジュースで我慢しようと思ってたから
やってて本当に嬉しかった!♡

アパートの2階部分がお店。
この『昭和』な出で立ちが妙に落ち着く~

冷房が効きすぎてなくて快適な涼しさでした◎

レトロな雰囲気を感じられる
暑い日のドライブにオススメの立ち寄りスポット


ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/




【軽食・喫茶 ドリーム】

北海道滝川市東町1丁目2-25
TEL◆0125-24-5603
営業時間◆11:00~24:00
定休日◆月
駐車場◆有


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...