ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ 札幌三越店【札幌大通】◆夏限定!濃厚で爽やかなバウムクーヘン

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

6/12に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10768/

インスタのコメントがきっかけで
数年ぶりの再会をした友人にお菓子いただきましたー♪

「誕生日でもないしなんで?」
と聞いたら
「いつも会うたび何かしらもらってるから^^」
との返答。

数年前のことはすぐに忘れてしまうので
全然覚えてない。。笑

ありがたく頂戴しました♡

安心の無添加だし
箱や袋のデザインが可愛いから大好きなお店

関連記事→ ◆ドイツの完全無添加バウムクーヘン!◆

友人に許可をとったので
紹介させてもらいますヾ(●´∀`●)


IMG_20170627_225903.jpg

IMG_20170627_230502.jpg
やっぱり可愛いーーっ!♡
白と青が爽やかで 品がありますね

IMG_20170628_213306.jpg

IMG_20170628_213319.jpg
「サマーリンデ」1080円
(夏季限定商品)


IMG_20170630_221755.jpg
先日紹介した
ニセコのミルクーヘンと一緒に♪

関連記事→ ◆ミルクの香りが強くてフワフワの「ミルクーヘン」が美味しい!◆


IMG_20170630_221814.jpg

IMG_20170628_214401.jpg

5ミリ程の厚さのバウムクーヘン生地と
オレンジゼリーの層に
スイス産チョコレートをコーティングした1品。
上面はチョコの層が3ミリ位ありました!

切った途端 ゼリーの透明なオレンジ色が
夏を思わせる爽やかさ♪
ところどころにオレンジピールがIN。
ゼリー部分は昔ばあちゃんの家で出てきた
キャンディ包みのフルーツゼリーに
とても似てました!
なんだか懐かしい気持ちに。笑
原材料を見るとわかる通り、
寒天で固めてるから今風の食感じゃなくて
古風な感じの仕上がりなのでしょう。
これも身体に優しい感じがして
わたしは好き^^
でもあの「フルーツゼリー」は好き嫌いが分かれるから
苦手な方はご注意を。
本場 ベルギーの濃厚なチョコレートに
オレンジの酸味が相性抜群でした


IMG_20170627_230635.jpg
添加物は香料のみ
でも数週間日持ちするのが嬉しい◎

毎日食後にちょっとずつ食べました

IMG_20170627_234320.jpg

ココのお菓子大好きだから嬉しい
と伝えたら、
「わたしもココのもらったら嬉しいから選んだよ♪」
と友人

自分がもらって嬉しいモノを選んでくれる
そのキモチが まずとても嬉しいです

更に
好きなお店だったから
尚嬉しかったー(⋈◍>◡<◍)。✧


手土産・プレゼント選びには迷うことが多いので、普段から
自分がもらって嬉しいと思えるモノやお店を決めておくと

時間の節約になっていいなぁと感じました

みなさんのお気に入りのお店は

どこですか?


ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/




札幌市中央区南1条西3-8 札幌三越 B2F
TEL◆011-271-3311
営業時間◆10:00~19:30
定休日◆無休(1月1日のみ休み)
駐車場◆有

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/451560995

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...