riva(リーヴァ)【札幌大通】◆一人の時間を過ごしたい時にオススメのカフェ!


「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

6/12に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10768/

この日は珍しく
火曜日の仕事終わりの外出☆

先日インスタで写真をアップした時に
久しく会えていなかった友人がコメントをくれました。

「久しぶりに会いたいなー」
と思っていたちょうどそのタイミングで
主人が会社の飲み会になり、
ダメもとで当日誘ってみたところOKの返事が♡

軽くご飯を食べ、
ゆっくり話したかったのでカフェ「riva」さんへ移動。

ドリンクだけにしようかとも思ったけど

甘いモノもいただきましたヾ(●´∀`●)

IMG_20170627_204442.jpg
「レアチーズケーキプレート」850円
(コーヒーor紅茶付)

ドリンクは紅茶を選択。
カフェラバスティーユみたいな
丸いフォルムのレアチーズケーキ。
少しムースっぽい軽い感じ。

チーズの主張が強すぎず、弱すぎずな
程よい感じなので濃厚系が苦手な方に◎
プレートのふちのキウイソースを付けて
味の変化を楽しめる。
そして付け合わせには
バトンタイプのシュー生地が3つ。
コレと一緒に食べると香ばしさがプラスされ、
「ケーキ食べた!」っていう満足感が
じわじわ来ました^^笑


IMG_20170627_203523.jpg
ドリンクメニューの左半分はノンアルコール
右半分はアルコール

お酒の種類が多いので
落ち着いた空間でちょっと1杯飲みたい時に
IMG_20170627_203505.jpg
スイーツだけじゃなく
カレーやおつまみ等のフードメニューもありますよ


IMG_20170627_215601.jpg

IMG_20170627_222041.jpg

ちょっと暗めの照明の加減とこの雰囲気が好きで
数年前に何度も行ってました。

街中なのに喧騒を不思議と忘れられる空間。
次の予定までの時間潰しにいいんですよねー

1人でカフェに入れなかったあの頃でも
ココだけは唯一1人で行けたので
いつも1人で行ってたなぁ(=´∇`=)

雑誌がたくさんあるのも行きやすいポイント

IMG_20170627_203252.jpg

IMG_20170627_203233.jpg

大通の「カナリヤ」のお隣のビルの7F。
地下には「fujiwara(フジワラ)」が入っています

関連記事→ ◆大人の隠れ家で「超レアチーズケーキ」!◆



音楽はジャズとか落ち着いた感じじゃないのですが
なんか不思議と落ち着く。

男性お1人でやられていて
適度な距離感を保ってて干渉してこない感じが心地良い。

1人で考え事をしたり、
自分だけの世界に浸りたい時にオススメのお店です



ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/




【riva(リーヴァ)】

札幌市中央区南1条西2丁目サンエス2番街ビル7F
TEL◆011-222-3001

営業時間◆12:00~24:00
定休日◆無

駐車場◆無

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...