カフェ実くろ【札幌北郷】◆隠れ家カフェで期間限定 ほうじ茶パフェ&ほうじ茶ラテ!

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

6/12に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10768/

週末天気がすぐれないと
残念な気分になる…( ;∀;)

そんなこの日も雨降りだったので
遠出ドライブはせずに札幌市内で過ごすことに。

中心部で食べたランチが予想よりボリュームがあったので
お菓子でも買って帰ろうかなー
と思って買い出しを済ませたトコロ、、
突然小腹が空いてきた!(。◔`◡◔+)笑

なので、久しぶりにカフェでスイーツタイム
こんな気まぐれなわたしに毎度付き合ってくれる主人に感謝☆

約3年前にOPENの「実くろ」さんへ。
開店当初は好きで何度も行ってたなぁ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
いつもランチだったのでスイーツは初めて☆

白石区は北郷の住宅街に溶け込んでいる穴場のお店。
看板が小さくてわかりずらいのがいいんです

数年ぶりの訪問にドキドキしながら
行ってきましたー♪


IMG_20170625_161847.jpg

IMG_20170625_161909.jpg
期間限定
「ほうじ茶パフェ」650円

スタッフのお姉さんにオススメを聞いてこちらに♪
ほうじ茶アイス、つぶあん、玄米フレーク、
ホイップクリーム、
1番下には「ほうじ茶くず餅」。
甘さ控えめな「ほうじ茶アイス」、「ホイップクリーム」に
つぶあんの甘さが良いバランス◎
「玄米フレーク」はザクザク食感で
コーンフレークとは一味違う。
「ほうじ茶くず餅」は強い弾力。
下に敷き詰めてあり、沢山入っていたので
これだけでもかなりの満足感。
餅だからお腹にたまって満腹!
2人でシェアしても良いかもしれません^^

IMG_20170625_161432.jpg
「ほうじ茶ラテ」400円

パフェに合わせてこちらも「ほうじ茶」。
ほうじ茶オレの上には
ふわふわのフォームミルクがたっぷり◎
茶葉を煎じた香ばしさが好きです。
ミスマッチなようで意外と相性がよく、
美味しいんです♪
カフェラテよりホッと落ち着けるので
見つけると頼むことが多い1品。

IMG_20170625_161942.jpg

IMG_20170625_161950.jpg
主人は
「珈琲くず餅 練乳がけ」400円
「紅茶ソーダ」400円

「ほうじ茶くず餅」のコーヒー味バージョン。
同様に強い弾力があり、
噛み応えがありボリューム満点!
練乳がかかっているだけかと思いきや
ひたひたに浸ってるので
たっぷり目に絡めて食べると美味い♡
コーヒーのほろ苦さで練乳も甘ったるくない。
これも2人でもシェアで満足できそう^^

「紅茶のソーダ」は柑橘の
アールグレイベース。
レモンの輪切りが爽やかで
夏にピッタリのドリンク

IMG_20170625_161835.jpg
食器や小物づかいが可愛いんですよねー

IMG_20170625_160331.jpg

IMG_20170625_155016.jpg
おかず、お米、汁物を組み合わせて作る、
自分好みの『定食ランチ』もとてもオススメ

1000円以下で お腹いっぱいになりますよー^^


IMG_20170625_155022.jpg
「ミルクティフレンチトースト」
初めて出会ったメニューで迷いました( ˘•ω•˘ )♪

IMG_20170625_155038.jpg

IMG_20170625_155027.jpg

IMG_20170625_155032.jpg

IMG_20170625_155043.jpg

IMG_20170625_161650.jpg

IMG_20170625_155724.jpg

IMG_20170625_160027.jpg
イスやテーブルが全て不揃いなのに
上手くまとまってて レトロ可愛い

ついゆっくりしてしまう
落ち着く空間なんです


IMG_20170625_155907.jpg

IMG_20170625_160004.jpg
食器や手作りアクセサリーは
お買い求めやすい価格で嬉しい♪

IMG_20170625_154812.jpg

IMG_20170625_154637.jpg

車は店前に3台ほど停められます

看板が全然目立たないので
傍から見たら完全に家!

見落とし注意の
知る人ぞ知る隠れ家的カフェ☺

日曜休みのお店が多い中、
こちらは土曜休みなのでやってますよー

日曜日のランチ・スイーツに困ったら
思い出してくださいね


ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/



【カフェ 実くろ】

札幌市白石区北郷3条3-9-7
TEL◆011-826-4084
営業時間◆11:30~22:00
定休日◆土
駐車場◆有

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...