リュミエール エ オンブル【札幌山鼻】◆行ったら必ず飲むべき!な高コスパの超濃厚ショコラドリンク

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

6/12に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10768/


私事ですが、
先週末に祖母が亡くなりました。

ずっと入院してたし84歳だったので
自然な流れではあったのですが、
やはり人の死って悲しいですね…

今ある幸せにより一層感謝し、
母親にもっと親孝行したいと感じました☆☆

さてさて
そんなこの日の週末は

またしても雨だったので
これといったお出かけの予定はナシ。

そんな時主人が
「前行きたいって言ってたチョコレート屋さん行く?^^」
と言って連れて行ってくれたお店◎

しかも!おこずかいで買ってくれるって
少ないのに!笑 優しすぎるーー( ;∀;)

ありがたく連れて行ってもらいました♪

札幌駅近くにあった
「ル・プティブーレ・ショコラティエ サッポロ」が移転し、
店名改め「リュミエール・エ・オンブル」さんに^^

移転前から行ってみたくてやっと行けたーっ!!♡

IMG_20170604_153839.jpg

IMG_20170604_153045.jpg

「ショコラグラッセ」380円

これこれ♪
インスタのフォロワーさんたちがよく
美味しいって言ってたやつ♡
いつか来たら絶対に飲もうと思ってました!
もっと液体が濃厚でトロみがあると思ってたけど
全然サラサラ!!
でも、ショコラの味が濃!厚!
少しミルクの味がするけど8割方ショコラ味。
このクオリティで380円は安すぎ。
来たら必飲!!!絶対飲んでください!

IMG_20170604_153143.jpg
↑ 瓶入りで「ショコラグラッセの元」が売ってました。

家でもこの味が再現できるなんて素敵!!

IMG_20170604_171308.jpg

IMG_20170604_171413.jpg

IMG_20170604_172113.jpg
「クレームショコラ」340円

下半分がショコラ味、上半分は生クリーム味。
口に入れると溶ける食感のトロトロ系プリン◎
味は先に紹介した「ショコラグラッセ」にそっくり。
両方とても美味しいけど味が似てたので
どちらか1方にして
他のモノを楽しむのがオススメ(^_-)-☆

IMG_20170604_171207.jpg

IMG_20170604_171757.jpg

IMG_20170604_172056.jpg

「リュミエールエオンブル」460円

生ガトーショコラクラシック
(ラムレーズンとぺカンナッツ入り)
と書いてありました。
「ラムレーズン」の文字に瞬時に決まったこのケーキ。
店名がついていたことにたった今気づいた!^^;
どおりで美味しい訳だ★
ビターとミルクが半々のチョコレートコーティングの中には
『生ガトーショコラ』の名にふさわしい
ものすごいしっとり感のショコラスポンジ!
もちろん超濃厚な味で、
ラム酒がたっぷり効いている◎
完全に「オトナのガトーショコラ」
周りのナッツと、下にもカリカリの何かが敷いてあり
食感も楽しい。
濃厚すぎて7分目位からペースダウンしました。笑
ラムレーズン&ショコラ好きには
たまらないこと間違いなし!!!♡

IMG_20170604_153000.jpg

IMG_20170604_153005.jpg

IMG_20170604_153709.jpg
繊細で見事なケーキ達はまるで宝石

IMG_20170604_153712.jpg
↑ 6種類のミニケーキが詰まってました!!

こんなの手土産にもらったら
発狂しちゃいそう♡


IMG_20170604_165333.jpg

IMG_20170604_165114.jpg
↑ 「ポンポンショコラ」の記載ですが「トリュフ」の原材料表示です。

IMG_20170604_165415.jpg
「トリュフ」1個200円
「タブレットベネズエラ」460円

初めてだったのでスタッフさんにオススメを聞いて
お土産はこの2つ。
「タブレットベネズエラ」はカカオ70%のビタータイプ。
間違いのない美味しさ。
板チョコでは コレと「タブレット抹茶」が人気なんだそう。
そして「トリュフ」。
たっぷりのココアパウダーの中の
口溶けの良いチョコ!
あ~♡幸せ!
これも必食◎
オススメ聞いて良かったー♪

関連記事→ ◆ホワイトチョコなのにこんなに美味しい!◆
         ◆札幌発!真面目で美味しい本物のチョコレート!◆

IMG_20170604_153208.jpg

IMG_20170604_153041.jpg

IMG_20170604_153156.jpg
焼き菓子2個480円~
20個4000円まで
詰め合わせが意外とお手頃な価格だったので
手土産にいいなぁ☺

IMG_20170604_153034.jpg

IMG_20170604_153026.jpg

女性スタッフさんに了承を得て、
バシバシ写真撮らせてもらいました

お店の中全体が宝石箱みたいにキラキラしてて
本当に綺麗!!

IMG_20170604_152917.jpg

IMG_20170604_152908.jpg

IMG_20170604_152857.jpg

雨降りだったからか、
15:00頃の来店にもかかわらず
沢山の種類のケーキが残っていました。

移転したばかりでまだ知られてないのかな?

これから確実に人気が出るお店なので、
行くなら今がチャーンス!!!

ココは絶対にまた行きたい


ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/



【リュミエール エ オンブル
(旧
ル・プティ・ブーレ ショコラティエ サッポロ)】


札幌市中央区南13条西23-2-3
TEL◆011-796-2904

営業時間◆11:00〜19:00
定休日◆火・水

駐車場◆有

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...