カフェ ゼット (Cafe Z)【北海道洞爺湖】◆生演奏を聴きながら優雅にケーキタイム♪

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

6/12に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10768/


この日は日曜日。

前々から予定していた豊浦町
「ホタテオーナーの耳釣り体験会」に出席してきました
(この模様は明日『食べ歩きブログ』の方で紹介します^^)

その帰り道、洞爺湖町の「ウィンザーホテル洞爺」内の
『カフェ ゼット (Cafe Z)』さんに行ってきました!

ココはとても優雅で
非現実的な時間を過ごせて好きなお店

ちょっとお値段は高いけど…
晴れてたら眺めが良いし、席の間隔が広くて
周りの音が気にならない。
時間が合えば生演奏を聴きながらティータイムが楽しめて
このお値段の価値アリ。
ついついリピートしたくなるお店です

ケーキがまた綺麗なんですよね~
どうぞご覧ください

IMG_20170528_140444.jpg
この中から2種類をチョイス◎

IMG_20170528_141548.jpg

IMG_20170528_141603.jpg

「ケーキセット」1450円
(サービス料10%)


ケーキは「チョコレートと白胡麻のケーキ」。
ドリンクは「アッサムタイガーティー」。
濃厚で少しビターなチョコレートムースの中に
コーヒー味のほろ苦いムース、
その下にショコラスポンジ、
そして一番下には「白胡麻」が敷き詰められていました。
チョコレートよりも
コーヒーのほろ苦さの方が少し強めで大人の味。
ムースは滑らかで、スポンジはしっとり◎
一番下の「白胡麻」が
予想以上にマッチしており、非常に良いアクセント。
香ばしさと軽快なプチプチ感がイイ!!♡
濃厚すぎないから紅茶にもよく合ってたなぁ^^

IMG_20170528_142259.jpg
↑ 断面はこんな感じ。

IMG_20170528_141643.jpg

IMG_20170528_141701.jpg

同じく
「ケーキセット」1450円
(サービス料10%)

主人は即決で
「パッションフルーツとココナッツのケーキ」。
ドリンクは「アイスコーヒー」。
鮮やかな黄色が眩しくて印象的で

地味に珍しい組み合わせ。
こちらも周りはムースでした。
白いのはミルクっぽい味で、
黄色いのはパッションフルーツ味のもの。
パッションフルーツの強めの酸味を
ココナッツが和らげていてイイ!◎
茶色っぽい部分にはナッツ等が入っていたり
上にはココナッツ味のマカロンがのっていたり、
食感に変化があるので最後まで飽きずに
美味しく食べきれます。
1つ目も美味しかったけど
こっちのが好み♡

IMG_20170528_142035.jpg
↑ 断面。

IMG_20170528_140312.jpg

IMG_20170528_140141.jpg
コーヒーハンター「川島良彰さん」セレクションの
『ブルーマウンテン(ジャマイカ)』がセットになった
特別なケーキセット1900円もありました

ちょっとお高くなりますが
コーヒー好きな方は違いが楽しめそうですねー(^^♪

IMG_20170528_140146.jpg

IMG_20170528_140159.jpg

IMG_20170528_140212.jpg

IMG_20170528_140203.jpg

IMG_20170528_140229.jpg

IMG_20170528_140241.jpg

IMG_20170528_140218.jpg

IMG_20170528_140246.jpg

冒頭でも書いたように
席の間隔が広くてゆったり◎ ↓
IMG_20170528_140651.jpg

この日は
残念ながら曇っていて外が真っ白だったのですが

それでも奥の窓から光が入っていて
明るく開放的な雰囲気でした

IMG_20170528_140021.jpg

IMG_20170528_140004.jpg

IMG_20170528_152235.jpg
ちなみに、カフェの裏手で
ケーキのテイクアウトが可能♪

価格は600円前後でした◎


IMG_20170528_150155.jpg

IMG_20170528_150559.jpg

14:00頃に到着してからずっと
ピアノとフルートの生演奏が響き渡っていたので
カフェを出てから近くで数曲聴きました

近くのソファに座っていたら
「メロンとパイナップルのカクテル(ノンアルコール)」
サービスしてもらえた☺ラッキー♡

20代の頃は生演奏にあまり魅力を感じなかったけど
30歳を過ぎてから ものすごく贅沢に感じます

ほとんど週末の日中しか外食しないので
ちょっと高くても
【非現実感】を重視するように好みが変わってきました。

平日は3食自炊で
野菜とお魚中心の薄味ごはんを心がけ、
メリハリをつけて
これからもマイペースに
食べ歩きを続けていきたいな(^_-)-☆



ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/




【カフェ ゼット (Cafe Z)】

北海道虻田郡洞爺湖町清水
ザ・ウィンザーホテル洞爺 1F
TEL◆0120-290-500
営業時間◆8:00~20:00

定休日◆無
駐車場◆有


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...