ボン・ヴィバン (Bon Vivant)【札幌中島公園】◆品良く美味しい「ラムトリュフ」!

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

6/2に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10727/

主人が突然買ってきてくれた
お土産シリーズ(●´・∀・`)ノ”♪

特に何もない平日
素敵なモノを買ってきてくれました!

「取引先に持って行く菓子折り買いに行ったから
 naoにもお土産買ってきたー^^」
と言って差し出してくれたのが
「ボン・ヴィバン (Bon Vivant)」の袋でした

ココのお菓子大好きー◎
ちょっとイラっとした事があったけど(笑)
一気にテンションMAX!←単純^^;

早速紹介しますヾ(●´∀`●)

IMG_20170527_214635.jpg

IMG_20170527_215243.jpg

IMG_20170527_214831.jpg

「ラムトリュフ」

細長い形状の「トリュフ」4本入り。
口に入れるとまずはラム酒が香る。
上品な効き具合がイイ◎
内側のチョコレートがソフトで滑らか。
全体の口溶けは
「生チョコ」と「板チョコ」の間の
少し生チョコ寄りと言ったところ。
う~ん♪
ココのチョコレートは本当に
品がありながら上手くまとまってる。
美味しかったー♡

IMG_20170527_215642.jpg

IMG_20170527_214901.jpg

「カントッチーニ」

聞きなれない名前だったので調べてみました。
イタリアの伝統焼き菓子だそう。
別名「ビスコッティ」。
(こっちの方が聞き覚えありますよね^^)
生地の目がギュッ!!としてて本当ーに硬いタイプ。
ザクザク食感を通り越し、カリっ!と
爽快な音が鳴る程でした。
顎や歯が弱い方は危険なので
牛乳にひたす等して食べた方がいいと思います^^;
硬いお菓子は好きだけど、
最近歯医者に通っており
口内が弱っているのでちょっとコワかったー。笑
強めに効いた「シナモン」と
カリカリの「ナッツ」、プチプチ食感の「いちじく」が
素敵なハーモニー♪
紅茶と一緒に食べたい焼き菓子ですね

IMG_20170527_214737.jpg

「ボン・ヴィバン」さんはちょっとお高いイメージですが
2つ合わせて700円位だと言っていました

意外とリーズナブル♪

甘いものがそこまで好きではない主人も
「ココのお菓子は美味しい」
いつも言いながら食べてます


何もない平日のお土産はこういうちょっとしたモノでも
本っっ当に嬉しいんですよねー╰(✿´▽`✿)╯
旦那さんありがとう!!!


男性のみなさん!

恋人や奥様に是非!!
スイーツのお土産 お願いしまーすヾ(●´∀`●)



ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/



【ボン・ヴィバン (Bon Vivant)】

札幌市中央区南11条西1丁目5-23
TEL◆011-521-3433
営業時間◆
11:00~20:00
定休日◆月(祝日の場合火)
駐車場◆無

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450532899

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...