カフェ・ラ・バスティーユ (Cafe la BASTILLE) 【札幌大通】◆レアチーズケーキとトーストが一度に味わえる欲張りメニュー!

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

6/2に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10727/




土砂降りの土曜日

数週間前から友人をランチに誘っていました。
この日の食事は軽めだったので
わたしも友人もスイーツ必須状態。

雨がすごかったので
M'sEASTのランチのお店から近かった
「カフェ・ラ・バスティーユ (Cafe la BASTILLE)」さんへ

IMG_20170527_141403.jpg

IMG_20170527_143336.jpg

IMG_20170527_141242.jpg

「レアチーズとトースト」550円

なんと!こんなに贅沢なメニューがあったんですね!!
こちらの代名詞とも言われる「レアチーズケーキ」が半分に
トースト1枚がセット。
軽めランチの後にもってこい!
まさに今がこの時!!
ブルーベリーソースをかけていただく「レアチーズ」は
言うまでもない美味しさ。
ふわっと空気を含んだエアリーな食感は健在。
お初の「トースト」は
喫茶店で出てくるカリカリふわふわの美味しいやつ。
うっすらバターが香る。
レアチーズとトーストに乗せて食べるのも贅沢かなと
思ったけど、、
今回は初めてだったので別々に♪
レアチーズケーキ単品で頼むよりも
こっちの方が贅沢に感じるのはわたしだけ?笑
わたしの様に欲張りな方に
強くオススメしたいセット♡


IMG_20170527_141449.jpg

「ウィンナーコーヒー」680円

フードを注文するとコーヒー・紅茶・オレンジジュースは
350円でしたが
ココはちょっとリッチに単品注文
立てたての甘さ控えめな「生クリーム」と
コーヒーのほろ苦さが最高◎
丁寧に淹れられているのが伝わってくる^^
自分では淹れられない『プロが淹れるコーヒー』!

IMG_20170527_141327.jpg

IMG_20170527_141318.jpg

「ガトーショコラ」550円
「ミルクティー」680円

友人の分。
写真だけ撮らせてもらいました♪
ウィンナーコーヒーと迷っていた友人は

想定外にミルクティーに生クリームがのってて
喜んでました♡

IMG_20170527_135033.jpg
カフェよりも「喫茶店」に近いメニュー構成。

IMG_20170527_135524.jpg

IMG_20170527_164843.jpg

IMG_20170527_135300.jpg

店内の雰囲気もレトロで落ち着くんです

IMG_20170527_134748.jpg

IMG_20170527_134740.jpg

大通の「丸井パーキング」裏のビル1Fに
ひっそりと佇む『カフェ・ラ・バスティーユ』さん。

街中だけど
店内にはいつもゆったりした空気が流れています

1991年~なので
カフェではもうかなりの老舗ですね

これからも永く続いていってほしいカフェ。

一人でも訪れやすい雰囲気なので
ぼーっと考え事や読書にもいいですよー


ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/




【カフェ・ラ・バスティーユ (Cafe la BASTILLE) 】

札幌市中央区大通西1 大通KHビル1F
TEL◆011-241-5553
営業時間◆12:00~20:00
定休日◆無
駐車場◆無

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...