この町愛すの家 もーちゃん【釧路市音別】◆最後の最後まで楽しめる濃厚系ソフトクリーム! この町愛すの家もーちゃん【釧路市音別】◆

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

5/16に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10639/


数回にわたってお届けした「道東の旅」。
ラストは帰りの道中でソフトクリーム

釧路のお隣『白糠町』でお昼ごはんを食べてからの
食後のスイーツです

関連記事→ ◆酪恵舎のチーズと羊肉の濃厚ハーモニー!ミシュランガイド ビブグルマンの実力店◆

こちらは食べログで「掲載保留」の表示になっていたので
ダメ元で行ってみたのですが、営業してました!

なので食べログに連絡し
情報修正してもらいましたよー(=゚ω゚)ノ
初体験でちょっとドキドキした笑

写真は曇ってるけど
ランチ時は日差しが強かったので
「ソフトクリーム」の気分になっていた主人。

近くで検索したらココが一番近かったのです♪

IMG_20170430_142207.jpg
「ソフトクリーム(バニラ)」300円

カップorコーンは特に聞かれなかったから
カップはなかったのかな?
久しぶりのコーン。
生クリーム感が強めの濃厚系。
クリーミーでリッチなタイプでした。
ミルクとクリームが五分五分な感じ。
こちらのビックリポイントが
コーンの最後の最後まで
びっちりソフトクリームが入ってた事!!
さり気ない職人技。

ベテランのおばさまだったのでしょう、
見事なクリームさばきでした!


IMG_20170430_142141.jpg

「コーヒー」とコーヒーとバニラの「ミックス」


IMG_20170430_142104.jpg

壁には『根釧ソフトクリームマップ』

道東は牛乳が美味しいから
どこも間違いなさそう

IMG_20170430_142019.jpg

セイコーマートの隣にある
黄色い一軒家が「この町愛すの家 もーちゃん」さん

釧路付近で
『ソフトクリームな気分』になった際には
是非こちらを思い出してくださいね♪



ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/




【この町愛すの家 もーちゃん】

北海道釧路市音別町朝日日2丁目12
TEL◆0154-76-3007
営業時間◆
10:00~17:00(4月~10月)
定休日◆無
駐車場◆有

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449721761

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...