円甘味(まるあまみ)【小樽市】◆「四角いシュークリーム」とカリっカリの「かりんとう饅頭」!

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

5/16に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10639/



「小樽ミルクプラント」
でソフトを食べてから

「円甘味(まるあまみ)」さんで手土産を購入し、
主人の実家におじゃましてきました

いつもお昼頃行くのが恒例になっているので
お義母さんがお昼ごはんを準備しておいてくれます♪

一通り食事が済んだあと、
甘いもの大好きなお義母さんが
「食べていい?
と笑顔で聞いてくるのが可愛い


主人のご両親は『珍しいお菓子』が好きなので
今回も色々調べて見つけましたー(。◔`◡◔+)

IMG_20170505_133538.jpg

「キューブシュー」4個セット1080円
プラス1個324円

左上から時計回りに
「チョコレート」
「レアチーズ」
「カスタード」
「いちご(とちおとめ)」
「抹茶」

IMG_20170505_134627.jpg
カスタード断面

IMG_20170505_133834.jpg
いちご断面

IMG_20170505_134107.jpg
レアチーズ断面

IMG_20170505_111558.jpg

手土産だったので全種類は食べていません。
「カスタード」、「いちご」、「レアチーズ」
を4人で分けて食べました。
どれもクリームがぎっしり詰まっており、
カスタードよりも生クリーム感が強め。
外側のシュー生地は
パイ生地っぽくてサックリ◎
4等分でもずっしり重厚感があり
かなりの満足感!
1人で1個は結構厳しいかも。
人数の個数より少し少な目でも大丈夫な気がします(^^)

IMG_20170505_112014.jpg
ちょうどセールで
少しお安く買えました

IMG_20170505_112002.jpg
↑ ボケてますが^^;

週替わりでセール開催中♪

IMG_20170505_133434.jpg

IMG_20170505_133650.jpg

IMG_20170505_135224.jpg
「かりんとう饅頭」1個100円×4個

「つぶあん」、「こしあん」、「くりあん」、
「あんチーズ」の全4種類を1個ずつ。
こちらも全種類は食べていません。
店頭で「こしあん」・「くりあん」を試食させてもらって
思いのほか美味しく、主人たっての希望で購入。
お饅頭の表面が本当にカリっカリ!
今まで何度か『かりんとう饅頭』を食べたことあるけど
今までで1番の食感。
作りたてだからかな?
中の餡子も滑らかで美味。
黒糖の甘さが上品でした^^
和菓子が好きな方、年配の方にウケると思いました◎


IMG_20170505_111702.jpg

IMG_20170505_112021.jpg

IMG_20170505_111711.jpg

小じんまりとした店舗だったけど
お菓子の種類が多くて充実してたー!

詰め合わせも色々あったし
手土産にピッタリ♪

のしもかけてくれるし

地方発送も可能なのが嬉しいです

IMG_20170505_112038.jpg

すぐ隣に工場が併設されていて
作っているトコロが見えるのもポイント高し◎

IMG_20170505_111527.jpg

IMG_20170505_111518.jpg
東京の「ねんりん家」のに似ている
『堅焼きスティックバウム』は14種類もの味が!!

フワフワで柔らかいのもいいけど
このタイプも美味しいですよねー

IMG_20170505_111533.jpg

場所は小樽のメルヘン交差点近くの
イタリアン「ベリーベリーストロベリー」の並び。

間口が狭くてあまり目立たないけど、
この小さな空間の中には
たくさんのお菓子たちが待っています

接客も良かったし
発酵バター使用の「バウムクーヘン」も気になるから
また行きたいな(^_-)-☆



ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/




【円甘味(マルアマミ)】

北海道小樽市入船1-2-22
TEL◆0134-61-1138
営業時間◆10:00~18:00
定休日◆木
駐車場◆無


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...