菓子工房ら・ねぇーじゅ(La Neige) 【札幌白石】◆本郷通商店街の隠れ家的ケーキやさん!

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

5/16に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10639/



ゴールデンウィークに色んな所で食べまくったので
まだまだ記事が追いつきません^^;

おまけに先週から急に仕事が忙しくなって
毎日ぐったり…

でも週2回のペースはなんとか守りたい。
ということで、
気合い入れて記事書きます!

今日はGWにわたしの実家に買っていった
手土産を紹介します♪

IMG_20170504_192300.jpg
↑ 切り口が乱れててスミマセン…^^;

IMG_20170504_191745.jpg

「ルーブル」1050円

表面には生クリームと
この通りアーモンドがたっぷり!
中はコーヒー風味のスポンジ。
かなりのしっとり感。
おそらくコーヒーリキュールが染みていると
思われます。
スポンジの間には3層のクリーム。
洋酒がしっかり効いているケーキが苦手なわたしですが
コレは程良く効いてる。
スポンジ、クリーム、アーモンド、コーヒーリキュール。
全体のバランスがとても良い◎
そして 味に品あり。
きれいにカットするのは難しいけど、笑
5人位で分けるとちょうどいい感じ♪

IMG_20170504_191725.jpg

IMG_20170504_173424.jpg

さらに長~い『Lサイズ』2100円
10人くらいまでいけそう(^_-)-☆

IMG_20170504_173204.jpg
↑ この「ホワイトストーン」が看板商品。

「くるみや」のシフォンケーキの
ひとまわり小さい感じのビジュアルでした

子供の頃実家でよく「くるみや」のシフォンケーキ食べてました。
懐かしいー

IMG_20170504_173229.jpg

IMG_20170504_173150.jpg

ショーケースの中のケーキは
どれも小ぶりで素朴。

そして200~300円代で
お財布に優しい


IMG_20170504_173214.jpg

「焼き菓子」も種類豊富でした

IMG_20170504_173252.jpg

ここ数年でかなり定着した
キャラクター・似顔絵ケーキもオーダー可能^^

IMG_20170504_173225.jpg

『イチオシ!』で紹介された時の
オクラホマさんのサイン色紙が飾ってありました♪

IMG_20170504_173145.jpg

イートインスペースで
ソフトクリームパフェもいいですね

IMG_20170504_173137.jpg

IMG_20170504_173127.jpg

内観同様、外観もかなり年季入ってます

口コミで評価が高かったから行ってみたのですが
あまりのレトロ感に
入りずらかったのが正直なところ…

でも このドキドキ感が
新規開拓の楽しみでもあるのです♪

色んなお店に行くと
ハズれることももちろんあるけど、

それ以上に素敵な発見や出会いがあるから
やめられなーい

この体験を少しでも多くの方に
これからも伝えていけたらいいな♪

いつも当ブログにご訪問いただき
ありがとうございます!

これからもお付き合いいただけると嬉しいです!



ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/




【菓子工房ら・ねぇーじゅ(La Neige)】

札幌市白石区本郷通7丁目北1-26
TEL◆011-862-7371
営業時間◆10:00~21:00
定休日◆不定休
駐車場◆無

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...