MAMECO(マメコ)【札幌東札幌】◆NEW OPEN「おからマフィン専門店」!北海道産おからたっぷりのこだわりマフィン

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジンで 記事を書かせていただいてます

(●´・∀・`)ノ”

4/27に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10552/

5/1、2は仕事だったので
わたしのGWは5/3~♪

そんなこの日は
急に暑くてとっても天気が良かったので

とにかく外に出たーい!

札幌市内で桜を見る予定ではあったけど
当日昼近くまでノープランでした^^;

思い付きでサンドイッチを作り、
近所の公園でピクニック気分を味わうことに

そうと決まれば
食後のスイーツのことが頭をよぎる。笑

ちょうどこの日OPENだった
『おからマフィン』のお店
「MAMECO(マメコ)」さんに行ってみよう♪


数日前からプレオープン情報をSNSで見ていたので
混んでいるの覚悟で突撃ーっ!

こちらは「MomScone(マムスコーン)」の跡に入ったお店なので
場所をご存じの方も多いはず(^^)/

関連記事→ ◆売り切れ注意!卵不使用のスコーン◆
(マムスコーンは西区福井に移転し、6月頃OPEN予定^^)

IMG_20170503_133831.jpg
12:30頃の訪問で6組くらい並んでおり、
20分ほどで買えました◎

選びきれずに4点購入

IMG_20170503_134204.jpg

IMG_20170503_134015.jpg

IMG_20170503_134439.jpg
「キャロットケーキ風」400円

お隣菊水にある
BAKED MUFFさんで覚えた『キャロットケーキ』。
見つけると無条件に買います。笑
しっとり生地のマフィン。

フワっと豆乳の風味を感じます。
上の「クリームチーズのフロスティング」は
チーズよりもクリーム感強め。
なので少し緩いテクスチャーで生クリームに近い感じ。
北海道産の雪ノ下にんじん使用。
スパイス・甘さ共にかなり控え目。
スパイス好きなわたしには少し物足りなかったかも…
「クリームチーズのフロスティング」が主役だったので
フロスティング好きさんにオススメ!

関連記事→ ◆やっぱり美味しいキャロットケーキ!◆
      ◆こっちのキャロットケーキも美味しい!◆

IMG_20170503_133926.jpg

IMG_20170503_134711.jpg
「アップルシナモン」340円

こちらもマフィン自体はかなり甘さ控えめ。
上のりんごは甘めだったので一緒に食べると
ちょうど良かった◎
「キャロットケーキ風」より少ししっとり感弱め。
素朴な美味しさのマフィンでした。


IMG_20170503_133909.jpg

IMG_20170504_120332.jpg

「レモンのハチミツ漬け」340円


この日は『広島県産』のレモン使用。(日によって変わります)
コレ、1番好き!
上のレモンの薄切りの酸味がかなり強く、
とても良いアクセントに◎
ほんのりハチミツが効いた
程よい甘さの生地とgoodバランス♪
爽やかで美味しい♡

IMG_20170503_133914.jpg

IMG_20170504_120341.jpg
↑ 2個は翌日のお昼ご飯に食べました^^

「抹茶と十勝産小豆甘納豆」360円

小豆が生地に練りこまれていました。
抹茶の風味も甘さもそこそこ。
抹茶好きさんには少し物足りないかも。
万人受けする感じの抹茶感◎
少しレンジで温めると
しっとり感が増して美味しく頂けましたよ^^

IMG_20170503_125335.jpg

IMG_20170503_125035.jpg

IMG_20170503_125312.jpg

なんと、2/3以上が「北海道産おから」!
だからずっしりお腹にたまるんです!◎

「きび砂糖」・「太白胡麻油」
「アルミフリーBP」・「北海道産小麦」

こだわり食材が満載

こうやって原材料を公開してくれると
安心して購入できますよね~☺

IMG_20170503_125401.jpg

甘いマフィンの中に
1種類だけ食事系の「やさいマフィン」がありました。

コレも 具沢山で美味しそうだったなぁ(。◔`◡◔+)

IMG_20170503_125538.jpg

IMG_20170503_125545.jpg

IMG_20170503_125843.jpg

IMG_20170503_125637.jpg

ギフトボックスの用意があるので
手土産にも安心

IMG_20170503_125622.jpg

IMG_20170503_125901.jpg

IMG_20170503_124551.jpg


IMG_20170503_125816.jpg

もう終わってしまいましたが…^^;
GW中はOPEN記念でSNSフォロワーさん10%OFF!

画面を提示し、
わたしもちゃっかり割引してもらいました


IMG_20170503_130141.jpg

「MomScone(マムスコーン)」さんの時と同様、
お隣のカフェ「LittleFortCoffee(リトルフォートコーヒー)」さんに
おからマフィンを持ち込んで
美味しいコーヒーと一緒に食べることもできます

「北海道産おから」
たーっぷり使ったヘルシーマフィン。

甘さがかなり控えめなので
お食事代わりにも◎

ダイエット中でも罪悪感なく(?)食べられる
新感覚マフィンです( 艸`*)

連日売り切れが続いているようなので
早めの来店が確実ですよー!◎


ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/


【MAMECO(マメコ)】

札幌市
白石区東札幌2条3丁目4−3
TEL◆011-598-8866
営業時間◆12:00~19:00
定休日◆月・火
駐車場◆無


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...