Farm Designs (ファーム デザインズ)【厚岸郡浜中町】◆新食感♪「ダックワーズ」ってこんなに美味しかったんだ!


「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジンで 記事を書かせていただいてます

(●´・∀・`)ノ”

4/27に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10552/


道東は浜中町の
「Farm Designs (ファーム デザインズ)」さん

前回は店内で食べたスイーツを紹介しました♪


関連記事→ ◆ソフトクリームNO1の座に躍り出た!牧場カフェの絶品ソフト◆

今回は購入した焼き菓子を紹介しますヾ(●´∀`●)


IMG_20170429_222916.jpg


IMG_20170429_222934.jpg

IMG_20170429_223001.jpg

IMG_20170429_224512.jpg

「桜ダックワーズ(2個入り)」150円

マカロン位の大きさで、
真ん中には桜の塩漬け。
間には桜クリームがサンドされています。

驚いたのはダックワーズの生地!!!
ものすごーくソフト!
そして「ダックワーズ」特有の
表面の砂糖の白さがないし

甘さが優しい。
良い意味で「ダックワーズ」っぽくない◎
しいて言うなら『生ダックワーズ』って感じかなー
この美味しさで2個150円って

札幌ではあり得ない!

IMG_20170429_223804.jpg

「わたすげチーズダックワーズ(2個入り)」150円

こちらも生地は同様、新食感♪
チーズクリームがサンドされていて
細長い形状でした。
カマンベールチーズの塩気が良い具合に
効いており、
スイーツというよりは
お酒のおつまみ。
ワインにとっても合いそうな
大人のダックワーズ

IMG_20170429_223035.jpg

IMG_20170429_223058.jpg

IMG_20170502_220650.jpg
限定「こんぶここ」420円

昆布が練りこまれた
珍しいクッキー。
「昆布」はそこまで主張せずほんのり◎
それより「バター」と「牛乳」の風味が強い。

良質な原材料を使っていると
ここまで違うんだ
ノーマル味のクッキーが
すごく食べてみたくなった!

IMG_20170502_215301.jpg
「塩キャラメルクッキー」420円

2cm角くらいの小さ目サイズ。
『みるここ』とは違い、かなり固い!
「せんべい」くらい固いです。
でもこの固さがいいんだな~◎
キャラメル味のハードクッキーに
所々にピリっと「塩」が効いてます。
ポイントで塩気が来るのがとてもいいアクセント
になっていて美味♪
クセになる美味しさ。
地味だけど(笑)
今回買った中でコレが一番好きかも(=´∇`=)

どれも原材料がシンプルで

添加物が入っていないのがイイですね!!

IMG_20170429_155919.jpg

ものすごくたくさんの『牛グッズ』の中から
わたしが選んだのが…


IMG_20170429_155951.jpg

「牛マグネット(3個入り)」750円

冷蔵庫には何も貼らない派だけど
これは別!♡
ミニチュアだからほこりの心配もなくて
いい感じ(*´▽`*)
良い買い物したー♪
大満足(#^^#)

IMG_20170429_155842.jpg

IMG_20170429_155820.jpg

『浜中町』って名前は聞いたことあるけど
どの辺がわからない…
という方がほとんどでしょうか

そんなわたしも最近まで知りませんでした^^;

「厚岸(あっけし)」と「根室」の間に位置し、
札幌から下道で行くと結構、いやかなり遠いです

関連記事→ ◆厚岸の牡蠣は間違いない!道の駅で濃厚クリーミーな牡蠣料理◆



でも!
『道東の自然』は1味も2味も違うっっ!!!


これからの時期は緑が豊かで本当にオススメー!♡

スイーツと海の幸も美味しいし♪
3連休などを利用して
是非1度泊まりに行ってみてほしいです(⋈◍>◡<◍)。✧




ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/





【Farm Designs (ファーム デザインズ) 】

北海道厚岸郡浜中町熊牛基線107
TEL◆0153-64-2310
営業時間◆10:30~17:00
定休日◆火(不定休・冬季休業有)
駐車場◆有

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...