Farm Designs (ファーム デザインズ)【厚岸郡浜中町】◆ソフトクリームNO1の座に躍り出た!牧場カフェの絶品ソフト🍦

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジンで 記事を書かせていただいてます

(●´・∀・`)ノ”

4/27に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10552/


『食べ歩きブログ』には順次記事をアップしている
道東「浜中町」への旅

早朝4:00に出発し、
帯広で朝食、厚岸で昼食。

関連記事→ ◆広いイートインスペースで朝食を!耳がカリッカリの焼きたてピザ◆
        
◆厚岸の牡蠣は間違いない!道の駅で濃厚クリーミーな牡蠣料理◆  


予定より少し時間に余裕が出たので
翌日に行こうと思っていた『浜中町』へ前倒しで
行ってきましたヾ(●´∀`●)

ココはルパン三世の作者「モンキー・パンチ」さんの出身地。

町の至るところにルパンのキャラクターが居て、
そこまで好きな訳じゃないけど
ついついたくさん写真を撮ってしまいます

そんな町内にあるカフェ「FarmDesigns(ファームデザインズ)」さんで
食後のデザートタイム

ここ数年、
見ているだけでなんだかとても癒される
「牛」が大好きです♪

そんなわたしにもってこい!♡
いかにも北海道らしい「牧場カフェ」

可愛いスイーツをご覧くださいヾ(●´∀`●)

IMG_20170429_160839.jpg

IMG_20170429_160856.jpg

IMG_20170429_161051.jpg

「北海道チーズケーキ」
ケーキとコーヒーのセットで850円


「クラシックチーズケーキ」がしっかりめで、
コチラの方がソフトだと聞いて決めました。
「ベイクド」よりも「レア」寄りな

ソフトなテクスチャー。
チーズはそこまで主張してないけど
ちゃんと風味も味もする。
ミルク・生クリームとチーズのバランスが絶妙!
チーズがそこまで得意ではないので
食べやすかったー◎
「クラシックチーズケーキ」と共に人気商品だそう。
きっとわたしはこっちにして
正解だった気がする♪

IMG_20170429_161057.jpg

限定「いちごチーズケーキ」(単品)350円

こちらもソフトで
「北海道チーズケーキ」とほぼ同じテクスチャー。
苺が入っている分、少しだけみずみずしい感じ◎
最後の1個だったし苺好きだし即決でした。
苺の酸味が心地良い♡
サッパリしてほーんとに食べやすかった!
下のクッキーが「ココアクッキー」だったのも
合ってて良かった◎
これ、好きー♪

IMG_20170429_160901.jpg

「ミニソフトクリーム」250円

やっぱりこーゆう『牧場系のお店』では
「ソフトクリーム」はハズせないっ!
無理してでも食べようと思ったけど
「ミニサイズ」発見して嬉しくなりました♪
ミニにも
トレードマークの『仔牛サブレ』がささってたー♡
可愛いーー!

この小さな心遣いだけで
女性は気分あがりますよね(*´▽`*)
さて、肝心の「ソフトクリーム」のお味はというと…
うまーーーい!!!
かなりのサッパリ系♪
ツボです!!!

今まで、わたしの中のソフトクリームNO1は
札幌の 「八紘学園」 だったんですが、
トップに躍り出ました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
5年以上変わらなかったのに!!!
これは事件★
あの「ハーゲンダッツ」に使用されているのは
ココ『浜中町』の牛乳なんです♪
どーりで美味しいわけだ(。◔`◡◔+)

IMG_20170429_160443.jpg

IMG_20170429_160721.jpg

IMG_20170429_160132.jpg

IMG_20170429_161739.jpg

IMG_20170429_161748.jpg

お食事メニューが豊富だったから
次回はランチで来てみたいなー

IMG_20170429_160425.jpg

IMG_20170429_160055.jpg

IMG_20170429_160815.jpg

店内にも「ルパン」みっけ♪

IMG_20170429_160418.jpg
「ファーム デザインズ」さんには
絶対行きたい理由がありました。
それは…

この『うしサブレ』↑ に惚れ込んで

去年の結婚式のプチギフトで配り、
いつか現地の店舗に行こうと決めていたから!

式のテーマ『北海道』にピッタリのものを

時間をかけて散々探した結果
「コレしかない!」と思ったのです。

牛柄が1枚1枚
微妙に違うのがポイント。

可愛いだけじゃなく
本当にクオリティが高いし美味しいヾ(●´∀`●)

IMG_20170429_155820.jpg

お会計時に
スタッフさんにもこのエピソードを伝えたら

すごく喜んでくれて嬉しかったなぁ(=´∇`=)

イートインだけでは物足りず、
焼き菓子牛グッズを購入してきました◎

長くなってしまいそうなので
それはまた次回紹介させていただきます

お楽しみに~♪



ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/




【Farm Designs (ファーム デザインズ) 】

北海道厚岸郡浜中町熊牛基線107
TEL◆0153-64-2310
営業時間◆10:30~17:00
定休日◆火(不定休・冬季休業有)
駐車場◆有


この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449529543

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...