FURUTA(フルタ)【札幌東区】◆トロけるこしあんのモチモチ味噌まんじゅう!

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジンで 記事を書かせていただいてます

(●´・∀・`)ノ”

4/27に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10552/


前回に引き続き
「ル・パティシエ・フルタ」さん

関連記事→ ◆伊達巻みたいなスポンジ!キメが細かくて新食感◆


今回は『和菓子』・『焼き菓子』

紹介しますヾ(●´∀`●)

IMG_20170423_140927.jpg

IMG_20170423_140755.jpg

IMG_20170423_140814.jpg

「みそ万十」150円

手で2つに割った時の、
生地の表面の弾力!!
おまんじゅうなのにピローんとのびました!
この時点で、食べなくても美味しいの確定っ!!◎
機械が主流ですが、
こちらではこしあんを毎日手で練っています。
その為、餡子の口溶けがすこぶるイイ!
「粒あん派」のわたしですが
この「こしあん」は美味しいと感じました◎
生地のもっちり感と餡子のトロトロ感が
なんとも言えない♡
別の種類のおまんじゅうも食べてみたいなー。
なるべく地元の原材料を使用していて
地産地消の素敵なお店。
『味噌』も東区の工場のものを使用しているそう


IMG_20170423_135933.jpg

IMG_20170423_150946.jpg

IMG_20170425_220527.jpg

IMG_20170423_151022.jpg

IMG_20170423_140108.jpg

「たまごやき(2個入)」350円

カステラのようなスポンジ生地に
ホワイトチョコレートがサンドされた焼き菓子。
ちょっと生菓子っぽいけど
日持ちするのが嬉しい◎
前回紹介したケーキのスポンジ同様、
やはりこちらもキメが細かい!!!
しっとりしていながら ずっしり感の方が強い。
全体的に甘めの仕上がり。
甘さが苦手な方には『ロールケーキ』の方がオススメです♪
「たまごやき」という素朴なネーミングが
なんだかとても好き


IMG_20170423_205156.jpg

「茜大福」

餅部分に『赤えんどう』が練り込まれた
こしあんの豆大福。

IMG_20170423_205341.jpg

「黄金大福」

餅部分に『白胡麻』が練り込まれた
こしあんの大福。

IMG_20170423_150959.jpg

IMG_20170423_140104.jpg
2個セットで300円。

餅部分は
もっちり感・弾力が強め。
豆大福の方が美味しいと予想していたけど
実際食べてみると『胡麻』のプチプチ食感が良く、
「黄金大福」の方が好みでした!

IMG_20170423_140013.jpg

IMG_20170423_135947.jpg
以前友人にいただいた「親父のどら焼き」
美味しかったなー♪

IMG_20170423_135753.jpg

IMG_20170423_135734.jpg

「FURUTA」さんのスゴイと感じたこと。

入店直前から退店まで
1人の男性スタッフさんがほぼ付きっきりで
ものすごく丁寧に接客してくれたこと!

たまたまだったのかもしれないけど…

本当、コンシェルジュ並!!!( ☌ω☌)

商品知識が完璧で、
毎度 質問した以上の事が返ってきました

昔ながらの『対面販売』みたいだったなぁ◎

お菓子屋さんでここまで説明してもらったの初めてかも☆

2016年9月OPENとまだ1年経っていませんが
お客さんが途切れることがなく、
すでに人気店の風格

「洋菓子」も「和菓子」も両方しっかり美味しくて

妥協がないのがスゴイ。

これから
ますます人気になること間違いなしです!!╰(✿´▽`✿)╯



ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/




【FURUTA(フルタ)】

札幌市東区本町1条2-1-10
TEL◆011-790-8424
営業時間◆10:00~19:30
定休日◆火・第3水
駐車場◆有



この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449498539

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...