六花亭 丸井今井札幌店【札幌大通】◆4月限定!さくらシフォンケーキは期待通りの美味しさ!

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジンで 記事を書かせていただいてます

(●´・∀・`)ノ”

4/20に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10493/




先日紹介した
六花亭の「十勝川西長いもシフォン」。

関連記事→ ◆しっとりフワフワ!長芋使用のシフォンケーキ!◆
         ◆気分は春✿桜のレアチーズケーキが激ウマ!


今月限定の「さくら」が気になっていたので
買ってきました

先月限定の「よもぎ」と同じく
小豆が練り込まれたタイプ♪

これは美味しいに違いないっ!!(。◔`◡◔+)


IMG_20170412_210559.jpg

IMG_20170412_211153.jpg

IMG_20170412_211127.jpg

「十勝川西長いもシフォン(さくら)」500円

まずは「色」に注目!
桜スイーツってほぼほぼ『ピンク色』だけど
これは違う。
あの『ピンク色』につい惹かれてしまいますよねー。
でも「着色料」が入っていない方がわたし的にはイイ!!!
箱の色で充分✿
前回同様、「膨張剤」の代わりに「長芋」を使用◎
下の原材料の写真の通り 完全無添加。

十勝産のふんわり炊かれた「小豆」と
「桜の葉」が練り込まれています。
春の香り~♪
しっとりもしているけど
もっちり感の方が強い◎
この1切れでは足りず、いつも2切れ食べます。
2切れでちょうど1/3位なので3回楽しめますよ
理想は3切れだけど、もうちょっと食べたいトコロで
ぐっとガマン。笑
コレに自分で生クリームを泡立てて一緒に食べたら
めーっちゃ美味しいだろうなー!
でも そんなの待ちきれないから無理だけど^^;
身体に優しい感じがするし、美味しいし、
ワンコインで買えるし、
コレ本当好き!♡


IMG_20170412_210708.jpg

IMG_20170412_210647.jpg

いつ見ても
いさぎ良いシンプルな原材料


IMG_20170412_210700.jpg

そこには
『食べものは安全でなければならない』
という「六花亭」さんの信念が根底にあるのです( ☌ω☌)

IMG_20170412_181012.jpg

先日会社帰りに三越の「六花亭」で見た時は
「さくら」が売り切れ。

今回たまたま見つけて すぐ購入しました

IMG_20170412_181111.jpg

ですが、
隣の「メープルシフォン」も美味しそうで一瞬迷った…^^;

本場カナダ産メープルシロップを使用しているそう。
絶対美味しいやーつ。

次回はコレだな!(o´ω`o)♪

IMG_20170412_181033.jpg

IMG_20170412_181327.jpg

最近は一気に寒くなり、春が遠のいている感じですが…

季節商品がたくさん並んでいて
春の訪れを感じたのでした

これから北海道も暖かくなり
色んなフルーツのスイーツが楽しめる季節になるのが
待ち遠しいですね!!ヾ(●´∀`●)




ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/





【六花亭 丸井今井札幌店】

札幌市中央区南1条西2-11 丸井今井札幌店 B2F
TEL◆0120-12-6666
営業時間◆10:00~20:00

定休日◆丸井今井に準ずる
駐車場◆有

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...