創風庵【札幌大通】◆抹茶大福専門店で限定 宇治抹茶のフワトロ大福!

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジンで 記事を書かせていただいてます

(●´・∀・`)ノ”

3/24に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10355/



4/5に大通にOPENしたスープカレー屋さんで
お昼を済ませた後、「東急ハンズ」まで てくてく

関連記事→ ◆今日まで!SNS投稿でスープカレーが半額!◆

             ※半額期間が4/19までに延長になったそうです♪

その道中

「あ!ココ気になってた大福やさん!」
と、全く買う予定はなかったけど、、

地味にこっちまで来ることあまりないし…
と自分に言い訳(?)をしながら
買ってきましたー♪笑

『焼はまぐりDining桑名』に併設した、
『創風庵』さんの1日限定200個の 抹茶大福!!


一時期お店がたくさんあった
人気和菓子専門店
『七福』(旧 七福だんご)
仕掛けたお店なんです♪

IMG_20170409_153955.jpg

IMG_20170409_154320.jpg

IMG_20170409_154654.jpg

「七福」の人気生地を使用。
求肥っぽくて、この生地自体にも抹茶が練り込まれていて緑色。
とにかくフワフワで柔らかーい!!
付属のフォークで切ろうと頑張ってみたけど
柔らかすぎて切れない…
ガブっとかぶりつくしかなさそう。。
周りにはこだわりの京都・宇治の抹茶が
本当にたっぷりかかっているので覚悟が必要^^;
車中で食べるのは危険なので
自宅で落ち着いて食べるのがオススメです。笑
中には北海道産の小豆に生クリームがたっぷり!!
クリームが甘さ控えめなので

抹茶のほろ苦さが引き立ちます◎
なので全くくどくなく軽~く食べ切れる♪
消費期限は冷蔵で翌日ですが
抹茶の色が飛ぶので早目に食べるのがオススメ。

IMG_20170409_153736.jpg

IMG_20170409_133907.jpg

自宅用だったので紙袋にしましたが
プラス100円で化粧箱入りにもできますよ^^

IMG_20170409_160221.jpg


IMG_20170409_133804.jpg

新発売の「ほうじ茶大福」も食べてみたかったけど
この日は残念ながら完売でした…(;ω;*)

IMG_20170409_133834.jpg

IMG_20170409_133818.jpg

IMG_20170409_133738.jpg

IMG_20170409_133728.jpg

IMG_20170409_133722.jpg

抹茶大福1日の販売限定数量は200個。
品切れ次第閉店となります。

2時間ほど冷凍した後、半解凍でいただくと、
あの「雪見大福」のような食感になるんだとか!
それ気になるー

1個378円(税込)と少しお高いですが
この食感は1度体験してみてほしいなヾ(●´∀`●)

次回は夏場に、冷凍で食べてみたいと思います




ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/




【創風庵(そうふうあん)】

札幌市中央区南1条西5-5
TEL◆011-206-1819
営業時間◆10:00~売切次第終了
定休日◆無(年末年始のみ)
駐車場◆無

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448952672

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...