北菓楼 札幌本館【札幌駅】◆クリーム詰めたて!サックサクのクロワッサンシュー

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジンで 記事を書かせていただいてます

(●´・∀・`)ノ”

3/24に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10355/

先日、免許の更新をしたかったのでお昼からお休みをもらいました。

専門学校時代に免許はとったけど
ほんの数回しか運転したことない…

完全、『写真付き身分証明書』と化しています。
なので当然ゴールド!

わたし結構抜けてるから運転に不向きで
才能まるでないんです。。('Д')
仮免も実技で落ちたし^^;

世の中に迷惑かけたくないので運転しないことにしています!笑

でも、写真付きの身分証って
役に立つこと結構あって 便利ですよ~

運転上手な女性って本当に尊敬するし、うらやましい。
マニュアルも運転できる人
カッコよくて憧れます!!

と、いうことで

中央警察署で更新手続きを済ませ
小腹が空いたのですぐ隣の「北菓楼」さんへ

関連記事→ ◆限定!ミルキーなマンゴーソフト!◆

リーズナブルで美味しいスイーツ
紹介します!(^^)/

IMG_20170309_145045.jpg

IMG_20170309_144848.jpg

IMG_20170309_144737.jpg

「クロワッサンシュー」180円

見た目は完全に「クロワッサン」。
でも半分に割ってみると
中にはたっぷりのカスタードクリーム。
こーゆうことか!^^
おそらくバニラビーンズは入っていないか、
入っていてもかなり少なめ。
卵感が強くて甘さは程々。
ゆるめでトロトロ感あり◎
外側のクロワッサン部分は、
ものすごくサクサクでカリっとこんがり
焼けてる。
ハードな生地をかじると中からトロっと
カスタードクリームが溢れます♡
このギャップにやられる感じ。


IMG_20170309_144318.jpg

ショーケースの上に並んでいるシューに
注文してから「カスタードクリーム」を入れてくれるから
サクサク感が全く失われていないのですヾ(●´∀`●)

IMG_20170309_144133.jpg

20170330_211910.jpg

買ってすぐに店内のベンチで気軽に食べられるのが
イイですねー

IMG_20170309_144347.jpg

看板商品の1つである『開拓おかき』
いつでも全種類試食が可能◎

この他にも「カヌレ」・「生チョコ」etc
その時によって試食がありますよ


IMG_20170309_144428.jpg

コレは札幌本館限定の北海道廳立図書館」1080円。

チョコとラングドシャが別々に個包装されていて
自分で挟んでも、別々にも楽しめる1品。

チョコの中にキャラメルソースが入っています。

以前東京の知り合いにあげたらとっても喜んでくれました(=´∇`=)

IMG_20170309_144454.jpg

2Fはカフェスペースになっており、
週末はほとんど満席。
何度か行ったけどいつも30分以上の待ちでした…(>_<)


図書館を改築した建物なので
壁に本がズラっと並んでいるのが圧巻で知的な感じです

混雑が落ち着いた頃に行ってみたいなぁ

1Fはそんなに混んでないので

街中でお買いものの合間にちょっと一息つくのに
オススメですよー(o´ω`o)



ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/



【北菓楼 札幌本館】

札幌市中央区北1条西5-1-2 
TEL◆0800-500-0318
営業時間◆10:00~19:00
定休日◆
駐車場◆無

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448579984

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...