カカオラボ・ホッカイドウ【札幌東区】◆ホワイトチョコなのにこんなに美味しい!

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジンで 記事を書かせていただいてます
(●´・∀・`)ノ”

3/13に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10286/

3/11、主人がちょっと早いホワイトデーのお返し
をくれました(。◔`◡◔+)


相変わらず仕事が忙しく、
平日は帰りが遅いので前倒し~

ここ数か月
かなり疲れていると思うのに
忘れずにいてくれるだけでも ありがたい

バレンタインにわたしがあげた板チョコに対抗して(?)
『板チョコ返し』でした。笑

関連記事→ ◆札幌発!真面目で美味しい本物のチョコレート◆


こういうお店、他にもあったんですね!

知らなかった☆

しかも 金・土の4時間しか営業していない
とってもレアなお店!!

早速紹介します^^

IMG_20170312_141156.jpg

IMG_20170312_141139.jpg

IMG_20170312_140530.jpg

1489654093159.jpg

1489654090790.jpg

IMG_20170312_140707.jpg

IMG_20170312_140724.jpg

左◆「ホッカイドウ・ホワイト」850円

タイトルにも取り上げたコレ。
いままで「ホワイトチョコレート」は甘さが強いし
あまり美味しいと思ったことがありませんでした。
でもコレは!!全然違ーーう!
原材料・配合が違うだけでここまで違うとは。
甘いけど甘すぎず
今まで食べてた「ホワイトチョコ」の甘さとは全く違う。
口に残らない甘さ。
ミルキー感が強く、更にはフルーティーさも感じる。
口溶けが非常に滑らか。
コレ、また食べたい!!♡

右◆「有機カカオニブ×ダーク」900円

ポップに書いてある通り、カカオ感たっぷりの
カカオを味わうチョコレート。
ローストしたての「カカオニブ」が香ばしい。
4枚の中で一番甘さ控えめで
甘い系のドリンクと合いそう。
大人のダークチョコレート。

1489654097629.jpg

1489654095625.jpg

IMG_20170312_140622.jpg

左◆「アマゾン・ブラジル(ダーク・チョコレート)」850円

自然栽培カカオ使用。
ほんのりと酸味を感じる。
酸味は苦手だが、気にならない程度のもの。
味のバランスがとれており、
4枚の中で一番ノーマルっぽい感じでクセがない。
「カカオ70%」だけど
「SaturdaysChokolate(サタデイズ・チョコレート)」のものより
自然な甘さが強い。
わたし的にはこちらの方が食べやすかったなぁ♪
(苦いの苦手でお子ちゃまなので…^^;)

右◆「ドミニカ共和国(ダーク・チョコレート)」800円

有機フェアトレードカカオ使用。
口に入れて少しすると
スパイスみたいなフルーツみたいな
フレーバーがかすかに香る。
最後はナッツのような味わいへの変化が
楽しめる。
カカオの高い香りとシャープな味わいが
印象的なダークチョコ。
スッキリした大人の味わいだけど、
こちらも「カカオ70%」を感じさせない
自然の甘さが出ていて
わたしでも食べやすい!
(ちなみに明治の「ザ・チョコレート」のカカオ70%は
 わたしには苦すぎます


1489654087756.jpg

主人に聞いた話になってしまいますが
お客さんが2,3人でギュウギュウになるほどの
狭い店内だったそう。
(後で調べてみたら、店舗裏が工場になっているのでこの狭さなんだとか)


それぞれ試食があり、店主さんに相談して
味見しながら決めてくれました

1489654084499.jpg

1489654081663.jpg
※店内・外観写真の撮影は主人。
 (主人もブログをやっているので理解してくれてます。笑)

NHKの『ためしてガッテン』に取り上げられたこともある
実力店「カカオラボ・ホッカイドウ」さん

ショコラティエの男性がおひとりでやられています。

営業時間が短いのは
製造に時間がかかるからだそう

原材料にも、製造工程にも
きっと相当なこだわりがあるのが
食べてみるとわかります。

こちらのチョコレートは全て
カカオ(?)を小さーく刻んだようなザラっとした食感が特徴的!
でも口溶けは◎

好みが分かれると思うけど
わたしは好き♡

金曜日は仕事だから
訪問できるチャンスは土曜日の4時間しかないけど、

実際訪問してみたいと思う『チョコレート専門店』です(●´・∀・`)ノ”



ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/




【カカオラボ・ホッカイドウ】

札幌市東区北9条東7丁目1
TEL◆011-776-7929
営業時間◆14:00~18:00(金・土のみ)
定休日◆日~木
駐車場◆無

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...