六花亭 札幌本店【札幌駅】◆しっとりフワフワ!長芋使用のシフォンケーキ

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジンで 記事を書かせていただいてます

(●´・∀・`)ノ”

3/24に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10355/


久しぶりに母親と2人で祖母の家

札幌市内にあるので祖母の家で集合!
お昼ご飯をご馳走になりました~

最近あっさりした食べ物が気分なので
事前に『和食』をリクエストしておきました。

メインは「きりたんぽ鍋」
「帆立の炊き込みご飯」、「タコのマリネ」に「菜の花のからし和え」etc

どれもわたし好みの薄味◎
中でも「菜の花のからし和え」がとっても美味しかったー♪
(最近スーパーでよく見てて 食べたかったんです

食後に食べる「おやつ」を
大好きな「六花亭」さんで購入
写真はないけど祖父&ひーばあちゃんのお供え物も☆

関連記事→ 
◆気分は春✿桜のレアチーズケーキが激ウマ!◆
             
いつも見ていたけどなかなか買う機会がなかった
「長いもシフォン」を紹介します!

IMG_20170311_151259.jpg

IMG_20170311_150900.jpg

IMG_20170311_150655.jpg

「十勝川西長いもシフォン(よもぎ)」500円

膨張剤の代わりに「長いも」を使用しているんです!!
『川西』は十勝の川西地区のこと。

ビックリする方が多いかと思いますが
「長いも」の味は全くしません。

添加物の入っていない体にやさしいシフォンケーキ◎
(『原材料表示』撮るのうっかり忘れました!(´;д;`))

さすが『六花亭』
しっとり感よりもっちり感の方が強く 好きな食感♡
春らしく「よもぎ」の香りが豊かで、
ソフト食感の大納言小豆が優しい甘さ。
和のシフォンって地味に珍しいですね☆
祖母と母にもとてもウケが良かった^^
これでワンコインって嬉しいなぁ~
3人で2切れずつペロっと食べ切れました
3月限定の商品なので
気になる方はお早目に♪


IMG_20170311_122034.jpg

公式HPのオンラインショップで確認したところ
4月のシフォンは「さくら」でしたよー

桜スイーツ好きだから
こっちも食べてみたいトコロ(o´ω`o)


【食べものは安全でなければならない】という
素晴らしい信念を掲げている『六花亭』

無添加のものがほとんどで安心・安全はもちろん、
北海道の素材の良さ
これからも全国に伝え続けていってほしいです(✿◡‿◡ฺ)



ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/



【六花亭 札幌本店】

札幌市中央区北北4条西6-3-3
TEL◆011-261-6666
営業時間◆10:00~19:00
駐車場◆無




この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448020578

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...