CHOU CERCLE(シューセルクル)【札幌すすきの】◆新食感!冷やして美味しい厳選素材使用の「パウンドケーキ」

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジンで 記事を書かせていただいてます
(●´・∀・`)ノ”

3/13に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10286/


以前、当ブログで紹介した「CHOU CERCLE(シューセルクル)」さん。


今回は
オーロラタウンにある『きたキッチン』の催事で購入しました♪


関連記事→ ◆飲み会帰りに買えるこだわりの「シュークリーム」!◆


●冷やして食べる
●ベーキングパウダー不使用
●カルピスバター使用

上記3点が気になっていて
どうしても「パウンドケーキ」が食べてみたかった!!



最終日に滑り込みセーフ

たくさんの女性が立ち止まり
「シュークリーム」を購入していきます。

今回の催事限定のシュークリームがあったけど、
誘惑に負けず「パウンドケーキ」のみを買ってきました。笑

女性スタッフさんにオススメを聞いたところ
『カルピスバター使用のもの』とのことで2点購入
お値段は張るけど、口溶けが違うそう

IMG_20170307_200052.jpg

IMG_20170307_205900.jpg

IMG_20170307_210433.jpg

IMG_20170307_210519.jpg

IMG_20170307_200111.jpg

IMG_20170307_210726.jpg

「黄」300円
鹿追町・北養鶏場の「純卵」・国産無塩発酵カルピスバター使用)

カルピスバターとは…
カルピスの製造工程で、牛乳から得られる良質な
乳脂肪でつくられたバター。
香り・のび・つや・色などすべてが高品質。

まずこの断面の密度!!
この写真で伝わるかわかりませんが
ものすごく目が詰まっていてギュッ!としてる。
切るのも少し力が必要なほどで
一般的な「パウンドケーキ」とはまるで別物。
【ほどけて、まとまって、とけていく】。
口に入れると このキャッチコピーの通りの新しい食感。
固さはあるのにホロホロほどけていく…
新食感!★
膨張剤(ベーキングパウダー)不使用。
「たまご」、「バター」、「砂糖」、「小麦粉」の
4つの原材料のみで作られており、
とても素朴な味わいで 優しい。
あっとゆー間に食べきってしまった。
この密度からは想像できない軽さで
お腹にたまらない。
最近多い、スーっと身体に入っていく感覚。
厳選された材料を使用していると
食べた後の身体の状態が著しく違う。


IMG_20170309_201451.jpg

IMG_20170309_201646.jpg

IMG_20170309_201700.jpg

IMG_20170307_200143.jpg

IMG_20170307_200119.jpg

IMG_20170309_202802.jpg

「抹茶①」400円
(京都の老舗「一保堂」の抹茶・国産無塩発酵カルピスバター使用)

ふくよかな香りとまろやかなうまみが特徴で
ほどよい渋みがあり、
クセがなくさっぱりとした味わいのお茶
『表千家御好 縁の白、裏千家御好 福昔』使用。
買った翌日に食べました。
当日は感じなかったけど、
外側と内側で抹茶の色の濃さが違った。
これは無添加だからこその『退色』だそう。
味はちゃんと均一なのでご安心を◎
抹茶の味がしっかりでており、
渋さはあまり感じないので
抹茶スイーツの中ではかなり食べやすい部類。
わたしも進んで「抹茶」を選ぶタイプではありませんが
コレはマイルドな風味で美味しかった◎
「黄」だと素朴すぎて物足りなく感じる方は
こちらの方が味の満足感があります。
上品な味わいです


IMG_20170307_181043.jpg

IMG_20170307_181021.jpg

手前は「よつ葉バター」使用のパウンドケーキ。

バター違いで購入して
口溶けの違いを比べるのも良かったなぁ(♡u‿u)⊹

次回やってみよーっと

IMG_20170307_181615.jpg

「シュークリーム」と違って
1ヶ月以上日持ちするので
贈り物やお土産にもいいですね

前回の記事でも書きましたが、
公式HPで全原材料の詳細を公開しています!

関連記事→ ◆飲み会帰りに買えるこだわりのシュークリーム!◆



一部を公開しているお店はあるけど
全部ってすごい!!!( ☌ω☌)

ここまでのこだわっているお店はなかなかないので
レストラン部門の『ブラッスリーセルクル』、
土日のみ営業の豚しゃぶ専門店『ブーセルクル』(完全予約制)にも
いつか行ってみたいなぁ☆


ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/




【CHOU CERCLE(シューセルクル)】

札幌市中央区南5条西2 オークラビル 1F
TEL◆011-211-0737
営業時間◆16:00~売り切れ次第終了
定休日◆日曜日・祝日

駐車場◆無



この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447778766

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...