PAROM(パロム)【札幌バスセンター前】◆北海道産バターが香る「シューラスク」!

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジンで 記事を書かせていただいてます
(●´・∀・`)ノ”

3/13に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10286/


先日、高校時代の友人と3人で行ったイタリアンランチ

関連記事→ ◆概念が変わった!芯ナシなのに旨いリゾット◆



美味しいご飯の後に

お店の近くにある友人の新居へおじゃまするのが
今回のメインイベント


なので、ランチへ向かう途中のスイーツ店
「PAROM(パロム)」さんで
手土産を購入~
(数年前に2度程行ったことあり)

ケーキを買いたかったけど…
数時間空くことを考え、焼き菓子の「シューラスク」

わたしの大好きな北海道産の良質な素材に
こだわっているお店なんです╰(✿´▽`✿)╯


IMG_20170305_153934.jpg

IMG_20170305_153148.jpg

IMG_20170305_153854.jpg

「北海道シューラスク(プレーン)」
「北海道シューラスク(ショコラ)」各500円

他に「紅茶」・「チーズ」味があります。
味で迷っていたら
「プレーン」と「ショコラ」が人気だと教えてくださいました。
写真には写ってませんが、2個セットで箱に入って
ラッピングまでしてあるものを用意してくれた^^

「シューラスク」とは
シュークリームの皮をたっぷりのバターで焼き上げたお菓子。
ここ数年でよく見るようになりました。
ザクザク食感が軽やか。
生地を2度焼きすることでこの食感を実現しています。
お茶請けに最適◎
「プレーン」はバターの風味が際立っており、
「ショコラ」はココアパウダーが最初に香る。
どちらも安定の美味しさ(o´ω`o)
常温保存で 製造日から1ヶ月以上の保存が可能なので
お土産にもピッタリですね

IMG_20170305_153208.jpg
 原材料表示。

見てください!
このシンプルな原材料( ☌ω☌)

「練乳」は入ってるけど、
添加物らしいもの一切ナシ◎

しかもバターはちゃんと北海道産♡

IMG_20170305_113932.jpg


IMG_20170305_113922.jpg

訪問時は先客ナシ。

更に スタッフさんが数名いらっしゃり
話しかけずらかったので
店内写真が撮れなかった…(ノд`@)

ケーキも美味しそうだったから写真見てもらいたかったなぁ


IMG_20170305_113810.jpg

「リトルジュースバー」さんの近くの
中心部からちょっとはずれた場所にあります☆

公式HPにオンラインショップ


この手の
安心・安全で地産地消のお菓子屋さん

わたしの大好物です♡

イートインも可能なので、
先日紹介した「pool」さんでランチした後に
ここでスイーツを堪能するのもいいですねーヾ(●´∀`●)



ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/




【札幌スイーツガーデン パロム(PALOM)】

札幌市中央区南三条東3-11ラフィネタワー札幌南3条 1F
TEL◆011-208-1224
営業時間◆10:00~19:00
定休日◆不定休
駐車場◆有


この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447652021

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...