ライフラプサン(LifeLapsang)【旭川市】◆北海道初の紅茶専門店!道産小麦のスコーンも美味しい

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジンで 記事を書かせていただいてます
(●´・∀・`)ノ”

3/13に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10286/

前回に引き続き『旭川ドライブ』シリーズ。

関連記事→ ◆深川産「そばの実」使用!香ばしい『そば大福』◆



今日は旭川市内の「紅茶専門店」を紹介します

こちらは北海道初の紅茶専門店として1979年に
OPENした老舗


15:00頃の入店で
広い店内はかなり混み合っていました!

あまりの混み具合に
入口でちょっとやめようかと思ったくらい。。笑

ですが、
実際入ってみて人気の理由がわかりましたヾ(●´∀`●)

IMG_20170304_161953.jpg

IMG_20170304_161827.jpg

IMG_20170304_161926.jpg

「アラカルトスコーンセット」880円
スコーン◆「焼茶いちじく」&「さくら」

北海道産の小麦粉に道産のバター、牛乳、卵、砂糖を使用し、
ひとつひとつ手作業で作られています。
優しい甘さで、ずっしり重みがあるけど
お腹にはそこまでたまらず
晩ごはんに響きずらい◎
添えられた「生クリーム」はミルク感が強くて
こちらも甘さがかなり控えめ。
罪悪感なくたっぷりつけて食べられました。笑
素朴で丁寧に作られていて優しさを感じられる
「スコーン」^^
横半分にスライスしてあったから
食べやすい&シェアしやすい♪

【季節限定の「さくら」】
さくらの葉が全体に練り込まれていてふんわり香る。
着色料などでピンクに色づけされていないのがイイ。
【「焼茶いちじく」】
間違いない「いちじく」のプチプチ食感。
ライフラプサンオリジナルの「焼茶」という
「ほうじ茶」みたいなお茶。
この香ばしい風味がほのかに出ているように感じる

IMG_20170304_154138.jpg

IMG_20170304_154209.jpg

IMG_20170304_153902.jpg

ちなみに
スコーンは半分ずつ2つの味をシェアし、
主人はセットの紅茶(この日は「ウバ」)を。

わたしは単品の「アールグレイ」560円を注文
さすが専門店、ベルガモットの香りが
非常に高かった!!

両方ポットサービス
3杯近くたっぷり楽しめましたよ^^


IMG_20170304_154149.jpg

お昼すぎに行ったので
周りのお客さんもほとんど「スコーン」「ケーキ」を注文していました。
(「プレーンスコーン」が圧倒的に多かった!)


「サンドイッチ」も見てみたかったなー

IMG_20170304_153516.jpg

手づくりの「羊羹」までありました!

IMG_20170304_153534.jpg

IMG_20170304_153616.jpg

IMG_20170304_153543.jpg

IMG_20170304_153525.jpg

IMG_20170304_153611.jpg

IMG_20170304_153558.jpg

IMG_20170304_153605.jpg

お茶の種類が本当に豊富

全部見てたらしばらーく迷いそうだったから
珍しく守りに入り、

間違いのない「アールグレー」に^^;
(店内のあまりの混み具合に圧倒された結果です


IMG_20170304_164458.jpg

IMG_20170304_153834.jpg

IMG_20170304_153824.jpg

ケーキもこちらのオリジナル。
「紅茶とピーチのダコワーズ」「チーズ」
たまらなく惹かれました♡


スコーンを食べてみて余裕があったら
単品で頼もうと思ってたけど

満足したのでまたの機会に

テイクアウトも可能。
地元の方がケーキだけ買いにいらっしゃってましたよー

IMG_20170304_163155.jpg

1時間弱経った頃
ようやく店内が落ち着いてきたので
やっと写真が撮れた

ホールにでている女性スタッフさんのサービスが
テキパキしていて◎
フードが美味しいだけじゃなくサービスもしっかりしているのが
人気の秘訣ですね


一番古株っぽいマダムのスタッフさんは
紅茶の知識が非常に豊富で、
立ち居振る舞いにがあって素敵!

あんな風に歳を重ねたい と思うほどでした

IMG_20170304_165006.jpg

このブログを読んでくださっている
「食べ歩き好き女子」の皆さんに朗報です

先日読んだ本に、

「美味しいものを食べたい」とか「色んな場所に行きたい」と思うこと
アンチエイジングになる
との記載を発見!

コレ!常に思ってるーーー!!って嬉しくなりました♡笑

新しい刺激には『若返り効果』があるそうです

色んなトコロで色んな美味しいモノを食べて

更には「アンチエイジング」になるなんて~♪
嬉しい情報

これからも『食べ歩き』をこよなく愛し、
無理なく続けていきたいと思います( 艸`*)


ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/




【LifeLapsang(ライフラプサン)】

北海道旭川市東光1条3丁目1-5
TEL◆0166-31-9725
営業時間◆11:00~20:00
       ※水のみ 11:00~18:00
定休日◆無
駐車場◆有


この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447645060

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...