pool(プール)【札幌大通】◆しっとりガトーショコラと豆灯のコクうまコーヒー!

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジンで 記事を書かせていただいてます
(●´・∀・`)ノ”

2/21に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10181/


専門学校時代の友人をランチに誘いました♪

去年の9月のわたしの結婚式以来。

でも当日はほとんど話せなかったから
きっとゆっくり会うのは1年以上ぶりでした


ココ「pool(プール)」さんは
以前ケーキを食べに行き、好きな雰囲気だったcafe。

関連記事→ ◆アンティークなcafeでかぼちゃのチーズケーキ◆


ナポリタンが美味しそうだったので食べてみたいと思ってたんです!


14席と小じんまりしたお店なので

いちお前日に予約して行ってきました~

IMG_20170225_144126.jpg

IMG_20170225_144142.jpg

「ガトーショコラ」350円
「コーヒー」500円

フォークを入れただけでわかる。
しっとり感がすごく強い。
チョコの濃厚さも強いけど、
それより断然しっとり感が勝ってる。
食べ応えがある大ぶりサイズだけど

全然重くないのですんなーり食べ切れた◎
15:00付近にケーキを食べると
夕飯時にあまりお腹が空いてないことが多い
今日この頃ですが、この日はちゃんと空きました。
しかも、ランチの「ナポリタン」も大盛りちっくな量
だったのにもかかわらず。
先日紹介した「Monic(モニク)」のケーキの時にも
言ったけど、ちゃんとした材料を使っているということなのかな?
甘いもの食べた時の変な残り方が無い。

甘さ控えめの「生クリーム」も
口の中に残りませんでした◎
いいケーキ!♡

「コーヒー」は『豆灯』さんの豆使用。
酸味はほぼ無く、苦味・コクのバランスが非常に良い。

あまりコーヒー得意じゃないけど
これは美味しかった
淹れ方もお上手なのでしょう^^


IMG_20170225_112601.jpg

ちなみに友人は
わたしが以前食べた「かぼちゃのベイクドチーズケーキ」を頼んでました。

去年と変わってなくて嬉しかったなー^^

IMG_20170225_112616.jpg

コーヒーだけじゃなく
「紅茶」も国産茶葉を使用する というこだわりぶり!

↓ レジの横に紅茶が展示してありました◎初めて見たーこの袋
IMG_20170225_112512.jpg

IMG_20170225_112432.jpg


IMG_20170225_113612.jpg

いたるトコロにいる『鳥』がかわいい

トイレに貼ってあったカレンダーも『鳥』でした(。◔`◡◔+)

IMG_20170225_112230.jpg

店内のインテリアがレトロで懐かしい雰囲気で温かい。

新しくてキレイなお店もいいけど
この手の雰囲気がなんかすごく好きなんですよね~♡

お水のグラスまでもがアンティークっぽくて可愛い

2015年7月OPENの「pool」さん。

この日も常に多くのお客さんが店内に居て
人気のご様子でした。

これからも末永く続いてほしいお店☆

おひとりさま率が高くて居心地良し◎

ひとりcafeにも

とてもオススメですヾ(●´∀`●)♪



ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/




【pool(プール)】

札幌市中央区南3条東2-9 丸見ビル 1F
TEL◆011-205-0098
営業時間◆11:00~21:00
定休日◆火
駐車場◆無


この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447461090

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...