セ・ボー・エ・ボン (C'est BO et BON)【札幌円山】◆美しい!本格フランス菓子を札幌で

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジンで 記事を書かせていただいてます
(●´・∀・`)ノ”

2/21に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10181/


インスタのフォロワーさんの美味しそうな写真
テレビ番組「旅コミ北海道~じゃらんdeGO!」の放送で気になっていた
「C'est BO et BON(セ・ボー・エ・ボン)」さんに行ってきました

すぐ近くで美味しいラーメンを食べてから、
家で食べるスイーツを求めて

関連記事→ ◆上品で本格スパイシーなカレーラーメン!◆



場所は『円山』。
2016年9月にOPENした新店です。

こちらのオーナーシェフは北見のご出身で、
埼玉・本場フランスで修業された後
東京の「ピエール・エルメ」で製造統括責任者をやられたという
経歴の持ち主

期待が高まります


15:00頃に到着したときには
ケーキがほとんど売り切れ状態!!

なんとか購入できて良かった~♡

IMG_20170212_161120.jpg

「ムッシュK」420円

美しいビジュアル。
断面を撮ってみたけど
濃厚で繊細だったのでキレイに撮れず…
表面のチョコは少しトロみはあるくらいで
凄く『生』っぽくてフレッシュな感じ。
そのテクスチャーとは裏腹に濃厚な味わいが
口の中に広がる。
中は滑らかなショコラムース。
所々に
パリっと食感の板チョコ、フルーツのコンポート
等のアクセントが。
表面の「ナッツ」も食感をプラスしてくれました。
いつも家ではお茶派ですが、
この手のケーキは
やはりコーヒーとの相性が抜群ですね!

IMG_20170212_143454.jpg
「しょうが風味」って書いてあったけど
庶民のわたしにはわからなかった…^^;

シェフはきっととても繊細な舌をお持ちなのでしょう
うらやましい!!



IMG_20170212_161218.jpg

「タルトカフェ」450円

コーヒー風味のケーキ。
と言っても
一般的なコーヒー風味のケーキよりも
大分コーヒーの風味が強い。
芳醇な香り◎
こちらも断面がキレイに撮れませんでしたた…^^;

表面のキャラメルクリームの上品な甘さが
コーヒーの苦味をまろやかに和らげてる。
上部が濃厚でクリーミーな反面
一番下のタルト生地のザクっと感が軽快で
好きなバランス。
『濃厚』だけでは終わらせないのが
さすが!!

IMG_20170212_143449.jpg

この写真を撮った後もどんどん売れていき
お会計が終わる頃には残り1個になっていました( ☌ω☌)

週末は午前中で大半が売り切れてしまうことが
多いそうです…

すごい人気!!


IMG_20170212_160549.jpg
ラッピングをお願いしたわけではなく
この可愛い紐(?)は通常装備

女ゴコロわかってるなー


IMG_20170212_160641.jpg

ケーキが繊細そうだったし、道が悪かったので
道中心配でした。

でも、ケーキの下がしっかりセロハンテープで固定してあったので
ビクともしてなかった

IMG_20170212_143343.jpg


IMG_20170212_143552.jpg

IMG_20170219_181223.jpg

チョコレートは種類豊富に残っていたので
こちらも購入♪

砕いたアーモンドの食感とスパイスがほんのり効いた
キャラメル風味の口溶けなめらかなチョコでした◎


IMG_20170212_143308.jpg

IMG_20170212_143313.jpg

IMG_20170212_143446.jpg
「マカロン」「パン」も気になるなー

IMG_20170212_143316.jpg

IMG_20170212_143917.jpg

バレンタインが近かったので
別ブースにもチョコレートがたくさん!

「トリュフ」が大ぶりでとっても美味しそうでした♡
(確か1個300円だったはず)

IMG_20170212_143332.jpg

IMG_20170212_143227.jpg


 フランス語で「美味しく、美しく」という意味の
「C’est BO et BON(セ・ボー・エ・ボン)」。

まさにこの意味通りのフランス菓子に出会えるお店。

なんと3日間かけて完成するケーキもあるのだとか

なのに価格は他店となんら変わりないし
人気があるのも頷ける。


次回は午前中、
ケーキの選択肢が多い時間に行ってみたいな


ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/



【C'est BO et BON(セボー・エ・ボン)】

札幌市中央区南7条西24-2-3 カルムマルヤマ 1F
TEL◆011-213-0165
営業時間◆10:00~19:00
定休日◆火
駐車場◆有


この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447024380

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...