六花亭 丸井今井札幌店【札幌大通】◆気分は「春」✿桜のレアチーズケーキが激ウマ!

ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジンで 記事を書かせていただいてます
(●´・∀・`)ノ”
これから新たに【北海道エリア】を拡大させていく予定だそう。

1/14に新しい記事をアップしたので
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/9934/


このブログでたびたび紹介している
「六花亭」の『おやつ屋さん』。

まんまとリピートしております
もはや3度目。

関連記事→ ◆秋を感じる「さつまいも」の無添加おはぎ!◆
         ◆全部美味しい!2度目の「おやつ屋さん」◆

1月7日分は
一足先に『春』を感じられる内容でした


IMG_20170108_150323.jpg

「桜づくし」600円
左◆桜シュークリーム
中◆桜のモンブラン
右◆桜のレアチーズ

IMG_20170108_145922.jpg

包装紙も『桜』一色

IMG_20170108_150008.jpg

IMG_20170108_150634.jpg

「桜のレアチーズ」

IMG_20170108_150737.jpg

一口食べてテンション急上昇!
かなり甘さ控えめな仕上がりで
美味しーーーーーっ!!!
さくらの風味が上品に効いており
チーズの風味を邪魔することがない。
むしろお互いが引き立て合っている感じ。
素敵なハーモニー♪
ふわふわのスポンジも甘さ控えめ。
ひどく『品』がある

これはヤバイ!
絶品です!!!♡

IMG_20170108_151202.jpg

「桜のモンブラン」

IMG_20170108_194344.jpg

スポンジの間には「桜生クリーム」、
周りは「桜餡」で覆われています。
スポンジと生クリームが
とても軽いので
「桜餡」が際立ってる。
その為、
少し『和菓子的要素』が強いケーキ。
ちょっと変わってるけどアリ◎

IMG_20170108_151235.jpg

「桜シュークリーム」

IMG_20170108_195255.jpg

真ん中のクリーム色っぽいのが「桜のムース」、
その上には「桜生クリーム」がたっぷりと
絞られています。

IMG_20170108_195408.jpg

そしてこの断面。
下1cm位にぎっしりと「粒あん」が入っていました。
【桜モンブラン】同様、
あんこが主役でその他は軽め。
こちらも珍しい
『和菓子的要素』が強いシュークリーム。
桜のムースと生クリームは
ふわっと上品に香る程度✿
「粒あん」は甘さ控えめなので

量は多いけどそこまでずっしりじゃなくて
食べやすかった◎


いつも通り
添加物はほぼナシ ↓

IMG_20170108_150341.jpg

気になっている方もいらっしゃると思いますが、、、
『おやつ屋さん』といえば
ワンコインで買えることが最大の魅力

2016年12月までは500円でしたが、

なんと!!
2017年1月から100円値上がりし
600円になったのです(;ω;*)

でもでも…
どんどん物価が上がっている中
500円だったことが奇跡。

しかも10年間ずっと価格を変えなかったというじゃ
ありませんか!

今月からひとつひとつの大きさも
一回り小さくなっているし…
きっと今まで大変だったことでしょう

添加物がきわめて少なく、
クオリティの高いお菓子が3種類以上入って
600円でも本来であれば 十分コスパは高いですよね!

応援の意味も込めて、これからもリピートしていきます



ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/


【六花亭 丸井今井札幌店】

札幌市中央区南1条西2-11 丸井今井札幌店 B2F
TEL◆0120-12-6666
営業時間◆10:00~20:00

定休日◆丸井今井に準ずる
駐車場◆有



この記事へのコメント

  • ばんしい

    たまたま昨日、六花亭のバターサンドを実家からもらって、それを片手にあちこちブログ巡回中に、この記事を読ませていただきましたw

    桜のスィーツどれも美味しそうですね(^^)w
    2017年01月23日 17:03
  • nao



    >ばんしいさん

    おはようございます☆
    わざわざコメントありがとうございます!
    桜のスイーツどれも美味しかったです^^
    バターサンドも美味しいですよね♪♪
    2017年01月24日 08:53

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...