CHOU CERCLE(シューセルクル)【すすきの】◆飲み会帰りに買えるこだわりのシュークリーム!

ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジンで 記事を書かせていただいてます
(●´・∀・`)ノ”
これから新たに【北海道エリア】を拡大させていく予定だそう。

新しい記事をアップしたので
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/9845/


12月はスイーツを食べる機会が多かった
バタバタして満足に記事も書けておらず、、、
紹介が追いつきません…(^_^;)

紹介したいモノばかりなので
マイペースに記事をアップして行こうと思います

お付き合いいただけると嬉しいです


さて、今回は会社の忘年会の際に
自宅へのお土産に買った「シュークリーム」のご紹介♪

あまり足を踏み入れることのない『すすきのエリア』にできた新店。

超こだわりの原材料がウリの「CHOU CERCLE(シューセルクル)」さんです!

 使う原材料の詳細をすべて公開しているという
「シュークリーム」がこちら ヽ(*´▽`)

IMG_20161222_222037.jpg

「竹内養鶏場のたまご「米艶」×ノースプレインファームの牛乳」
350円


IMG_20161222_223141.jpg

IMG_20161222_223823.jpg

サークル状の皮はほんのり塩気をきかせた生地はパリっとした食感。
クリームはさかさまにしても落ちないほど水分が少なく、
しっかり濃厚。
こんなに白いカスタードクリームは初めて見ました。
ねっとり濃厚だけど、『白身』のような淡泊さも
感じられる不思議な感覚。
たっぷりのクリームをサンドしてあって食べ応えアリ。

IMG_20161222_222050.jpg

「北養鶏場のたまご「純卵」×ノースプレインファームの牛乳」
350円


IMG_20161222_223104.jpg

こちらは 鮮やかな黄色のカスタードクリーム。
前者よりも濃厚で『黄身』のような味わい。
水分が非常に少なくねっとり濃厚なテクスチャーは変わらず。
クリームが濃厚なので
シュー生地の軽さと微妙な塩加減が際立っているように
感じました。
両社とも、甘さは控えめで上品な感じ。

IMG_20161222_223042.jpg

この日は主人が残業で遅かったので
待ちきれず…^^;

2個とも半分ずつ お先にいただきました~笑

IMG_20161222_222104.jpg

「シューセルクル」さんのコンセプトは、
原材料すべて自信を持って公開できること。

ラベルに記載の「卵」と「牛乳」以外の原材料も
公式HPにて詳細情報が全て記載されています。

ここまで情報を開示できるだなんてスゴイ!!!
こんなお店見たことない。

相当なこだわりです!!

IMG_20161222_221436.jpg

土地柄、夜のお姉さんのお店への手土産にも使えそうな
小綺麗な箱とショップカード

IMG_20161222_224323.jpg

IMG_20161222_224340.jpg

レストラン部門の『ブラッスリー セルクル』
先日発売の「別冊HO」に掲載されていましたよ~^^
(ちなみに表紙のお料理も「セルクル」さんのもの)


IMG_20161222_224228.jpg

『素材のチカラを、素直においしく』

公式HPにある このキャッチコピーの通り、
素材の良さが素直に引き出されていました。

プロデューサーのきむらさんは
石川県ご出身にもかかわらず、
北海道産原材料100%のお菓子
このように 世に出してくださっています

道民としてはとてもありがたいこと(✿◡‿◡ฺ)
と同時に、誇りも感じます


IMG_20161222_184253.jpg

IMG_20161222_184328.jpg

一緒に行った先輩は向かって右の2種類
(カントリーホーム風景の牛乳使用のもの)を
自宅へのお土産に購入。

そちらも 上品で美味だったそう

IMG_20161222_184321.jpg

傍らで「パウンドケーキ」も販売しています。

IMG_20161222_224259.jpg

「冷やして美味しいパウンドケーキ」。

IMG_20161222_184324.jpg

膨張剤(ベーキングパウダー)不使用で
従来のパウンドケーキとは違い、
口のなかでほどける食感がある。


どんな食感なのか気になるー!


IMG_20161222_184259.jpg

IMG_20161222_184308.jpg

昨年12月28日から抹茶味のシュークリームが新発売

今月すすきので新年会をやられる方も多いと思うので
ご自宅へのお土産にいかがですか?(=´∇`=)

北海道の厳選素材100%使用なので
お子様でも安心

オンラインショップで
全国発送も可能ですよー



ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/




【CHOU CERCLE(シューセルクル)】

札幌市中央区南5条西2 オークラビル 1F
TEL◆011-211-0737
営業時間◆16:00~売り切れ次第終了
定休日◆日曜日・祝日

駐車場◆無


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...