六花亭 丸井今井札幌店【札幌大通】◆全部美味しい!2度目の「おやつ屋さん」

【東京編】の最中ですが…
先日食べたお菓子がとっても美味しかったので
更新日じゃないけどアップします(●´・∀・`)ノ”

9月に初めて頼んだ 「六花亭」の『おやつ屋さん』。


11月7日(月)分が美味しそうだったので
また予約&購入しましたーー♪

今回は「ブルーベリーづくし」。

そこまで「ブルーベリー」が好きってわけじゃないけど
3種類全部がとっても美味しかった!!

この内容で ワンコイン(500円)だなんて
ホント最高ーーーーー。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
前回の「おはぎ5種」もかなりコスパ高かったけど 今回の方が上回ってました♡


関連記事→ ◆秋を感じる「さつまいも」の無添加おはぎ!◆

IMG_20161107_191008.jpg

2016年11月のおやつ屋さん
『ブルーベリーづくし』

IMG_20161107_191037.jpg

IMG_20161107_192433.jpg

左から 公式HPより商品解説、
ブルーベリーショコラ◆
チョコスポンジで色鮮やかなブルーベリームースをサンド。

ブルーベリーパイ◆ブルーベリーフィリングをパイ生地で包み、焼き上げました。
ブルーベリーレアチーズ◆レアチーズムース果肉入りのブルーベリーゼリーを重ねました。

11月のおやつ屋さん
※公式HPより引用。


IMG_20161108_210130.jpg

「ブルーベリーショコラ」

IMG_20161108_210304.jpg

ショコラ味のスポンジは少しビターで甘さ控えめ。
生クリームも甘さを控えている。
間のブルーベリームースは酸味が強くて
ちょうど良い甘さ。
スポンジと生クリームの味が控えめなので
必然的にブルーベリームースが引き立ち『主役』に!!
計算しつくされたバランスが素晴らしかった◎
真ん中の3粒のブルーベリーは
ジューシーでフレッシュでした♪

IMG_20161107_212456.jpg

「ブルーベリーパイ」

IMG_20161108_124337.jpg

これは翌日 主人と1個ずつ会社に持って行って食べました。
1日経ったにもかかわらず
外のパイのザクっと感が損なわれていない。
当日食べたらもっと美味しかったことでしょう。
中の「フィリング」はカステラに液体をたっぷり染み込ませた感じ。
この食感がなんとも言えずイイ◎
そして 時折ブルーベリーの果肉を感じます。
「パイ」と「フィリング」の全く異なる食感がとても楽しく、
地味な見た目とは裏腹に(笑)とっても美味!!
帰宅してから 珍しく主人も絶賛していました!


このパイの食感が忘れられず、似たものを探したら
11月の季節商品『君が家』(アップルパイ)を見つけたので購入しました♪
食べるのが楽しみ(。◔`◡◔+)

IMG_20161107_205014.jpg

「ブルーベリーレアチーズ」

レアチーズ部分が かなり甘さ控えめで「レモン果汁」「オレンジリキュール」の
柑橘系の酸味が強く、爽やか。
サッパリ系だけど「クリームチーズ」のクリーミーさも感じられる。
上のゼリー部分は程よい甘さ。
ブルーベリーの果肉と合わせて 全部一緒に食べるのが
一番バランスが取れていてうまし。
大き目サイズですが ゼリーに近い軽いテクスチャーなので
サラっと食べ切れました。

IMG_20161107_205343.jpg
↑ 原材料表示

「ブルーベリーパイ」にだけ『膨張剤』・『香料』が入っているけど、それ以外は添加物らしき材料ナシ

裏の表示を見ると、『砂糖』を1、2番目に多く使用しているお菓子って結構あります。

ですが この表示を見ていただくと
どれも4番目以降に『砂糖』が位置している。

これってすごいと思いませんか?

よく見る 『ショートニング』、『マーガリン』、『増粘多糖類』なんかも不使用だし。
今まで食べた六花亭のお菓子では見たことないなぁ。

大人から子供まで安心して食べられる「六花亭」のお菓子
道産子の宝です!!

来月の「おやつ屋さん」も 要チェックですよ~




ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/



【六花亭 丸井今井札幌店】

札幌市中央区南1条西2-11 丸井今井札幌店 B2F
TEL◆0120-12-6666
営業時間◆10:00~20:00

定休日◆丸井今井に準ずる
駐車場◆有

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...