六花亭 札幌本店【札幌駅】◆チーズケーキみたいな濃厚かぼちゃプリン!

最近一段と寒い日が続いていますね~
みなさま、体調には充分お気をつけください

わたしはよく食べて、よく寝て、
元気にやっております 笑

寒いとやたらお腹が空くし 眠いし大変…^^;
毎年 秋冬はこんな感じなのです。

冬眠みたいな状態なのかなー??
自分のカラダがよくわからん。

仕事終わりに甘いモノが食べたくなって、
まっすぐ帰ると後悔しそうだったのでお決まりの『六花亭』に寄り道。

「かぼちゃプリンが食べたいな~」
思ってたら、ありました!!♡

懐かしの「シーフォームケーキ(カスタード)」
何年かぶりに買ってみましたよー♪

IMG_20161021_192758.jpg

「かぼちゃプリン」160円
「シーフォームケーキ(カスタード)」120円

IMG_20161023_205206.jpg


IMG_20161023_205630.jpg

IMG_20161021_192921.jpg

公式HPには「季節限定品」の記載はなかったけど
毎年この時期に出てくるのできっと季節限定商品。
プリンのプルトロ感はなく、
かぼちゃのしっとり感が強い。
プリンよりチーズケーキとかに近い食感かも。
そしてとても濃厚!◎
無意識に1口1口味わって 大事に食べていました笑
原材料で1番多いのが『卵』なだけに
卵感がかなり強いです。
上のカラメルが適度にほろ苦く、
大人から子供まで楽しめる味。
原材料はやっぱりシンプル◎

これが160円で食べれるなんて!
相変わらずのコストパフォーマンスです!
また食べたい1品♪

IMG_20161021_193314.jpg

IMG_20161021_192848.jpg

店頭で「懐かしい~」と思い、手に取りました。
自分で買ったの初めてです。
小さい頃はなにも考えずに食べていたけど、
大人になった今食べてみると
こんなに美味しいことにビックリ。
原材料がシンプルで、わけのワカラナイ添加物は
不使用なのに なんでこんなにも
フワっフワにできるんだろう???
だから「シフォンケーキ」じゃなくて
名前に「フォーム(泡)」が入った「シーフォーム」なのかな?
フワフワの中にはちゃんとしっとり感もアリ。
中の「カスタードクリーム」は固すぎずゆるすぎずな絶妙な具合。
卵・バニラビーンズを感じる素朴で美味しいやーつ。
とってもエアリーで軽いのでお腹がいっぱいの
食後でもペロっと食べられちゃいます◎
あー美味しかった!


昔はよく市販のおやつ(スーパーで売ってるの)を食べていましたが
添加物が気になって、裏の「原材料表示」をチェックするようになってからは
ほぼほぼ食べれるものがなくて…

添加物が入ってないのって 「カステラ」、「あんこ玉」、「かりんとう」、「羊羹」、「最中」etc
『昔ながらの和菓子』的なもの しかないんです。

最初はそれらを食べていましたが 選択肢が少なく
だんだん飽きてきて、ようやく『六花亭』にたどり着きました!!!

こんなに身近に 身体に優しくて
美味しいお菓子があったことに気付けて良かった~♪
「灯台下暗し」とはこの事。

甘いモノはどうしてもやめられないので、笑
これからも末永く お世話になろうと思います(✿◡‿◡ฺ)

ちなみに昨日、11/7分の『おやつ屋さん』を予約してきたので
また紹介させていただきます♪


 ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/




【六花亭 札幌本店】

札幌市中央区北北4条西6-3-3
TEL◆011-261-6666
営業時間◆10:00~19:00
駐車場◆無





この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...