Fujiwara(フジワラ)【札幌大通】◆大人な雰囲気の穴場で夜カフェ!


この日は金曜日。

先日 主人の妹ちゃんに結婚式のお礼のLINEをしたらご飯に誘ってくれたので、
2人で美味しいご飯を食べに行ってきました(v´∀`)ハ(´∀`v)

(結婚する前から 何度か2人でご飯食べに行ってました

わたしが3つ位年上だけど、気軽に誘ってくれて嬉しいー
妹ちゃんは 性格だけじゃなく見た目も可愛いんです♡


ご飯だけで帰ろうかとも思ったけど、
ちょうどすぐ近くに『パフェ、珈琲、酒、佐藤』さんがあり パフェの話に。

「席空いてたら行ってみよー♪」
となり、行ってみたけど お店の外まで行列…

夜遅くまでやっている「Fujiwara」さんが近くにあるのを
思い出したので、、

お腹は程よくいっぱいだったけど、
スイーツの口になったわたし達は ケーキを半分こして食べました^^

IMG_20161014_215835.jpg

本日のデザートより
「くるみのタルト」

小ぶりでお上品なサイズ。
満腹だったわたしたちには丁度良かった◎
シックな黒いプレートに
たっぷりの「生クリーム」と「ラズベリーソース」が
綺麗に盛り付けられています。
「生クリーム」甘さかなり控えめ。
タルトの上の生地が ショコラっぽくて少し濃厚な感じだったので
この「生クリーム」が よく合っていました。
「ラズベリーソース」を付けていただくと
酸味でサッパリいただけるので 味の変化が楽しい^^
タルト生地、ショコラ生地 共にギュッと詰まった感じなので
小さめサイズでも物足りなさはナシ。


IMG_20161014_215820.jpg

ドリンクメニューから わたしはHelle(エレ)。

お花の様な香りがフワっと香り、エレガントでとっても華やかなコーヒーでした。
酸味が少なかったので飲みやすかった。
(わたしは酸味が強い珈琲が苦手です^^;)
後味スッキリで 丁寧に淹れてくれた感じがしました。

妹ちゃんは同じくコーヒー(Chocolat(ショコラ))をオーダーしていて
2人でおしゃべりしながら ゆっくりとお茶しました

浮かれていて、メニューを撮るの 忘れました。。
気付いたらもう下げられてたーー^^; すみません!

多少変更になっているかもしれませんが、
以前紹介した、『スイーツブログ』の記事↓ をご参照お願いします

関連記事→ ◆大人の隠れ家で超レアチーズケーキ◆

IMG_20161014_213511.jpg

地下への階段を降りると、

IMG_20161014_213627.jpg

IMG_20161014_213559.jpg

ブラウンを基調とした シックで大人な空間が広がっています

21:30頃の来店。
入店時は貸切で、贅沢な気分を味わえました

少しすると カウンター席に常連さんが2組程いらっしゃっていましたが、
テーブル席はわたし達だけだったので
周りを気にせず おしゃべりに花が咲きました✿^^

IMG_20161014_213450.jpg

日中もいいけど、夜は一段と外観の雰囲気がステキ

フード・アルコールメニューが豊富で、お食事のコースメニュー飲み放題(120分)付コースも有。

24:00まで営業しているので
ランチ、お茶、ディナー、夜カフェ、ちょっと1杯 etc…
色々なシーンで利用できます!

ひざ掛けを差し出してくれたり、
何も言わなくても 1つはちゃんとケーキセットにしてくれたり、
親切なオーナーさんなので居心地がイイお店(✿◡‿◡ฺ)

次回はランチに行ってみよーっと

 ランキングに参加しています
\応援クリックしてくれると嬉しいです^^/




【Fujiwara~CoffeeとWineが愉しめる大人の隠れ家~】

札幌市中央区南南1条西2-1-4 サンエス二番街ビル B1F
TEL◆011-211-6301
営業時間◆【火~土】ランチ  11:30~14:30(L.O.14:30)
              ディナー17:00~24:00(L.O.23:30)
              【日祝】   11:30~24:00(L.O.23:30)
定休日◆月(祝日の場合は火)

駐車場◆無




この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...