BleuPaonBAKESHOP (ブルーパンベイクショップ)【札幌菊水】◆こっちのキャロットケーキも美味しい!

1週間ご無沙汰でした!

9月25日(日)に 無事結婚式を終えることができ、
疲労&余韻で かなりぼーーーっとしていました^^;;
「燃え尽き症候群」チックだったかも。。笑


また今日からブログ更新しますので
お付き合いいただけると 嬉しいです


この日は結婚式準備でぐったりしてて
珍しく家から出なかったので、
主人が気を遣って お菓子を買ってきてくれることに!!


先日、BAKED MUFFさんの『キャロットケーキ』が美味しくて
また食べたかったけど この日はお休み> <

「ブルーパンベイクショップ」さんにも『キャロットケーキ』があったことを
思い出し、すかさずリクエストしましたーー

IMG_20160922_203153.jpg

キャロットケーキ」432円

先週木曜日の紹介した「BAKED MUFF」さんのと同様、
上の白いのは 生クリームじゃなくて「クリームチーズのフロスティング」。
こちらの方が クリームチーズっぽさが残っていて
固いテクスチャーです。
甘さは程々ですが、ケーキの生地は甘さ控えめなので
ちょうど良いバランス◎
生地全体に人参のすりおろしと
シナモンなどのスパイスが入っています。
人参の味は特にしないので苦手な方もOK。
(わたしもちょっと苦手だけど、全く気になりませんでした!)
トッピングの「ドライラズベリー」と「くるみ」が
味と食感にアクセントをプラス。
「BAKED MUFF」さんよりサイズは少し小さいけど、
上のクリームチーズが濃厚なので満足できます^^

IMG_20160922_151647.jpg

右下◆「いちじくのチーズケーキ」400円

こちらのチーズケーキは道産クリームチーズを使用し、
3種類のチーズをブレンドしています。
とても濃厚でしっとりとした口当たり。
小ぶりサイズだけど 満足感アリ。
いちじくがとても大ぶり!
2cm角近くあった気がする。
プチプチ食感がいいですよね~

IMG_20160922_151511.jpg

左上のは「キャロットケーキ」。
右下のが「いちじくのチーズケーキ」。

右上「グレープフルーツチーズケーキ」400円
IMG_20160923_211052.jpg

全体にグレープフルーツの粒々がまんべんなくIN。
クリーミーで濃厚なチーズケーキ部分なので、
グレープフルーツの酸味がとてもいい感じに合います◎
サッパリしていて好き。
いちじくのより好きかも

1474538923601.jpg

主人が行った時は、
ノーマルなチーズケーキはなかったそう。
(本当はノーマルなチーズケーキをリクエストしてました。)

お店的には 「チーズケーキ」と「プリン」が推し商品

IMG_20160922_151434.jpg

左「いちじくとクルミのスコーン」200円

道産小麦使用。
チーズケーキ同様、いちじくが大きい♪
小さ目サイズだけど、ギュっとしているので
お腹にたまるし満足できるスコーン。

右「アップルクランブルケーキ」320円

しっとりしたマフィンのような生地に
角切りリンゴがIN。
上のクランブルが食感をプラスすると共に、
シナモンが良い感じに効いている。
そこまで甘くないので、朝食にも◎

1474538926628.jpg

この日は祝日だったけど、結婚式準備でカンヅメ状態だったし
疲れ切っていたワタシ、、、

でも 思いがけず、美味しいお菓子をこんなに沢山買ってきてくれたので
一気に『いい日』になりました!!
本当単純~^^;

おこずかい少ないのに(笑)、
こんなに沢山買ってくれた主人の優しさに感謝!!!

歳を取るにつれて 人の優しさが本当に身に染みます

ランキングに参加しています
\応援クリックしてくれると嬉しいです^^/




【BleuPaonBAKESHOP (ブルーパンベイクショップ)】

詳細はコチラから過去記事をご覧ください^^


この記事へのコメント

  • ダーマ

    はじめまして。
    『ささや大福』さんを検索していて辿りつきました。
    そして、たまたま数日前に作ったばかりのキャロットケーキのこともあり、おいしそうなケーキに惹かれ読ませて頂きました♡
    私も札幌在住なので、また訪問させてくださいませ。
    (ご結婚おめでとうございます♡)
    2016年10月04日 15:12
  • nao



    >ダーマさん

    コメント嬉しいです!
    そしてお祝いのお言葉までありがとうございます♡
    ダーマさんも札幌在住なのですね^^
    「ささや大福」さんの大福も美味しいし、
    「BAKED MUFF」さんのキャロットーケーキとても美味しいので
    良かったら1度食べてみてほしいです♪
    是非是非、また訪問してくださ~いヾ(●´∀`●)
    2016年10月04日 16:00

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...