BAKED MUFF(ベイクドマフ)【札幌菊水】◆やっぱり美味しいキャロットケーキ!

いつものように 週末に外で主人とランチ。

いつものお決まりで 甘いモノを欲したので、
記事は2回しかアップしてませんが

もうかれこれ5回目位の訪問になる「BAKED MUFF」さんへ~

関連記事→ ◆身体に優しいマフィン専門店◆
         ◆早くも再訪!絶品焼き菓子◆


少し久しぶりの訪問だったけど
店主さんがすっかり覚えててくれてて嬉しい♪

こちらのコンセプト『毎日食べたいお菓子』
まんまとハマっている わたしです♡笑

素材にこだわっているし、
季節のモノを使った新商品がコンスタントに登場するので
やめられなーーーい(=´∇`=)

いつも違うモノを買うのですが、
「キャロットケーキ」がとても美味しいので
珍しく リピ買いしました!!


IMG_20160903_204441.jpg

「キャロットケーキ」300円

上の白いのは生クリームじゃなく「クリームチーズのフロスティング」。
甘さ控えめだけどクリーミー◎
生地はふわふわというより かなりしっとり
有機人参のほのかな甘みに、
スパイス、ラムレーズン、くるみ等のナッツ類がIN。
以前食べた時よりも 「具」(?)が増えている気がして
美味しさ倍増♪
(オーナーさんに確認したら少し増やしたとの事でした^^)
スパイス感と甘さのバランスが絶妙なんですよね~
クセになる美味しさです!!



IMG_20160904_162737.jpg

「洋梨キャラメルマフィン」360円

たっぷりのキャラメルクリームが入った生地には
マダガスカル産バニラビーンズと
下の方には洋梨がゴロゴロ。
本当にたくさん入ってます♪
ココのお菓子はどれを食べても
甘すぎるものが無く、すんなり食べ切れます◎
キャラメルとバニラビーンズの濃厚な感じに

洋梨が爽やかさが後を引く~🎶

IMG_20160903_164700.jpg

IMG_20160903_180905.jpg

左から
「クミンショートブレッド」180円
パルメザンチーズを混ぜ込んだ生地に
アクセントのクミン。
発酵バター使用で ワインにオススメとの事。
ザクザクほろほろの食感がうまし。
甘くなくて塩気があるので
本当にお酒に合いそう


「ピーナッツバタークッキー」80円
ピーナッツバターは甘さ控えめで
香ばしさが引き立ています。
そこにビターチョコが良いアクセント◎
ちょっと大人のクッキー^^
ポップに『とにかく食べてみて欲しい』と
書いてあるだけあって美味しかったな~。


「コリアンダーチョコクッキー」80円
定番のチョコチップクッキーと思いきや
コリアンダーが後から香ります。
コリアンダーの味はしないけど、
最後に爽やかな風味だけが残る
不思議な感覚。
これもオトナな感じ。
この組み合わせが思いつくなんて
スゴすぎる☆

IMG_20160903_164630.jpg

IMG_20160903_164644.jpg

IMG_20160903_164637.jpg

ローズマリー入りの「ショートブレッド」
形がとっても可愛い「ニャンコスター」も気になります

IMG_20160903_165152.jpg

IMG_20160903_164524.jpg

「NYチーズケーキ」や「キャロットケーキ」は
事前予約で ホール販売もしています。
単品よりお得ですよー◎

冷凍できそうだし、わたしも「キャロットケーキ」
ホール購入を考えようかな

ただ甘いお菓子とは全然違って
ほのかにスパイスが香るのが「BAKED MUFF」さんの魅力♡

ここでしか買えないと思います(=´∇`=)

クセになるのでつい通ってしまう~
何度も行きたくなる オススメのお店です!

  ランキングに参加しています
\応援クリックしてくれると嬉しいです^^/





【BAKED MUFF(ベイクドマフ)】

札幌市白石区菊水2条2丁目3-17
TEL◆090-6445-2333
営業時間◆11:00~19:00
営業日◆火・隔週木・土・隔週日
駐車場◆無

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...