SWEETS LAB(スイーツラボ)【札幌西岡】◆普段も食べたい「特別なショートケーキ」!


9/25の結婚式で使用する動画は 主人が作成担当。

その動画撮影を 数か月前からしています^^

動画中で 『苺のショートケーキ』を使用するシーンがあったので、
先日の「アルディ」に引き続き、「SWEETS LAB(スイーツラボ)」さんでも
『苺のショートケーキ』を買ってきました

関連記事→◆ソフトクリームが美味しいケーキ店!◆


撮影中は、30分位 ケーキが目の前にありながら
おあずけ状態。・゚・(*ノД`*)・゚・。

目の前にあるのに食べれないのって
こんなに辛いんですね~。笑

我慢した末に食べたケーキが 美味しいケーキで良かった!!♡

IMG_20160828_162854.jpg

IMG_20160828_153820.jpg

「特別なショートケーキ」330円

こちらではショートケーキはこの1種類。
材料・大きさ等をすべて見直し、しっとり食感と苺を
贅沢に使用した 赤字覚悟の”特別な”ケーキ。
他のケーキより一回り大きくて
なんだか得した気分♪
生クリームがミルキー&甘さ控えめで
とても食べやすい。
かなり好みです。
大きめサイズですが 軽くペロリ。
もう1個いけそうな勢いでした。
苺程よい酸味。
生クリームのミルク感が強く、苺の酸味が強くないので
『苺ミルク』っぽくて美味。
スポンジのしっとり感とクリームの滑らかさが
心地良かった◎
苺ショートは滅多に自分では選ばないけど、

この苺ショートならまた食べたい。

IMG_20160828_210846.jpg

IMG_20160828_153702.jpg

「たっぷり桃ムース」310円

季節限定&桃スイーツにめっぽう弱い…^^;
一番上は桃ゼリー、
その下にはムースとスポンジ。
そして、ところどころには
桃コンポートの角切りが。
意外と入っていて嬉しかった♪
甘さは控えめ。
手軽に食べれるサイズ感。
ちょっと甘いモノが欲しいな~
って時に最適◎
ゼリーもムースもスポンジも
全部が滑らかな舌触り。
ムースのキメが細かくて美味しかった。
(先日の「ビーネマヤ」のに近かったです。)

関連記事→ ◆桃のタルトよりも美味しいベリーのケーキ!◆

IMG_20160828_161908.jpg

IMG_20160828_161943.jpg

ご覧の通り この苺ショート、本当に大きかった~♪
たっぷり食べ応えあります

IMG_20160828_153832.jpg

スタッフさんにおすすめを尋ねたら、
一番人気の「ニシオカイチのガトーショコラ」230円 と
今回買った「たっぷり桃のムース」の返答でした^^

こちらのケーキは200~300円代のものばかりで
とってもリーズナブル

ケーキ1個500円くらいするお店が
多い中 良心的で助かるーー!

IMG_20160828_153943.jpg

IMG_20160828_153941.jpg

「SWEETS LAB」さんは オーターメイドケーキがこんなに流行る
かなり前から取り扱っていた と記憶しています★

わたしの中では オーダーメイドケーキの先駆けのお店

一昔前よりも 線にブレが無く、かなりクオリティが高くて
とても綺麗でしたよ◎

IMG_20160828_153643.jpg

今年福住にできた「GELATERIA GERABO(ジェラッテリア ジェラボ)」さん
が コチラの姉妹店です。
店前の 可愛い牛オブジェが目印のお店

「ジェラボ」さんのジェラードはミルク感強めで美味しい◎
頼んだ3つのフレーバー 見事に全てハズレなしでした!

関連記事→ ◆濃厚でサッパリ!旬なプラムのジェラード◆

リーズナブルで美味しかったので
また行きたいお店。

次回は1番人気だという「ニシオカイチのガトーショコラ」
食べたいな

「SWEETS LAB」さん、コスパが高くて
おすすめーー(●´・∀・`)ノ”



【SWEETS LAB(スイーツラボ)】

札幌市豊平区西岡4条10丁目3-1
TEL◆011-856-8886
営業時間◆ 10:00~20:00
定休日◆無
駐車場◆有(店舗前)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...