六花亭 円山店【札幌円山】◆念願の六花氷マルキャラ味!


先日、円山にあるお花屋さん「GANON FROLIST(ガノンフローリスト)」さんで
結婚式の前撮りをしてきましたー✿

ガノンさんといえば、ご存じの方も多いと思います。
『HANANINGEN(ハナニンゲン)』で

一躍有名になったお花屋さんです^^

まだこんなに有名になる前に『HANANINGEN』で一度目の発芽。
ロケーション撮影ができ、「コレやりたい!」となりすぐさま予約し
二度目の発芽。

そして 今回新たに『Kiss Me Wedding』という
結婚式の前撮りのコースができ、
コチラも発見したその日に 主人の承諾を得て予約!

1か月位前に予約して、待ちに待ったこの日でした

雨予報だったけどなんとか曇りで 撮影できたので
よかったーーー!!!
楽しかったです♪

撮影後、マルヤマクラスでランチ。

その後こちらで甘いモノを


IMG_20160816_155701.jpg

IMG_20160816_155715.jpg

「六花氷(マルキャラ味)」450円。

ふわふわじゃなく、氷にシロップが浸みこんだ
しっとりギュッと詰まった感じのかき氷。
なので、見た目以上に
実際食べるとかなりボリュームあり。
1人だと少し多く感じました。
牛乳と練乳を混ぜて凍らせた
ミルキーな氷に、
あの『マルキャラ』味の
シロップがしっかりたっぷり。
一般的なかき氷より
口当たりが滑らかな感じ。

下の方にシロップがたまっているほどに
本当にたっぷりかかっていたので
味が足りなくなることはないでしょう。
一番上にはナッツ、周りをグルっと
楕円の小さなクッキーがトッピング。
クッキーが思ったよりたくさんあったので、
かき氷よりも『お菓子』を食べてる感覚になりました。
キャラメルの甘さが上品。
甘すぎず食べやすい◎
ナッツとクッキーで色々な食感が楽しめる。
コスパが高く、
予想通り美味しくて ボリューム満点なかき氷でした!


主人は
「雪やこんこ まじりっけなし」280円。

あの『雪やこんこ』がトッピングされた
カップタイプのソフトクリーム。
このソフトは
とてもクリーミーで濃厚。
生クリームみたいなこってりタイプ。
こちらもボリュームあり。
シェアしても満足できそう。
「雪やこんこ」のビターなココア味が
ソフトクリームの濃厚さを和らげてくれる。
後味がキリッと締まる。

その為、濃厚リッチ系が苦手な方でも
美味しく食べられると思います◎

IMG_20160816_154504.jpg

「六花氷(ろっかごおり)」は
他に「イチゴ」と「抹茶」味があります。

IMG_20160816_154513.jpg

「プディングケーキ」、美味しそう!!

昔ながらの懐かしい系のプリンにパンプディングが入っているなんて!!
間違いないですーー

次回はコレが食べたいな^^

IMG_20160816_154522.jpg

IMG_20160816_154314.jpg

ピザも美味しいんですよね~

関連記事→ ◆アスパラが美味しい季節のピザ!◆

一人で食べるのにちょうど良いサイズなので、一人ランチにも◎

IMG_20160816_161652.jpg

いつ行っても人気の「六花亭 円山店」。

でも待ったことはまだないので、札幌本店よりは気軽に入れます
(札幌本店は大人気で いつも待っているお客さんが沢山な印象φ(ェ`*))

20代~6,70代まで 幅広い世代から愛される
「六花亭」は北海道の誇り

お菓子の美味しさには、北海道の食材の良さが
理由の1つなのでしょう。

ちょくちょく お菓子の新製品が出るので
そちらも見逃せないっ

「六花氷」は7/1~8月末頃までの限定なので

気になる方は 急いでくださーい

毎月25日から(今月はちょうど今日から!)翌月4日まで予約受付の
「おやつやさん」500円が気になっている 今日この頃

ちなみに今日公式HPで内容が発表になっています。
今月のおやつは
『おはぎ5種(小倉・さつまいも・くるみ・青えんどう・豆)』^^

9/7(水)は店頭で受け取りできそうなので
今日会社帰りに 初予約してみようかなぁ




【六花亭 円山店】

札幌市中央区南2条西27丁目174
TEL◆011-612-6666
営業時間◆10:30~19:00
定休日◆無
駐車場◆有

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...